【2021】微熱山丘(サニーヒルズ)の中秋節ギフト

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

微熱山丘

日本の微熱山丘サニーヒルズ)のパイナップルケーキはもう食べたかな?
台湾の微熱山丘サニーヒルズ)では、中秋節ギフトが登場したよ!
2021年も限定月餅が登場!

【2021】台湾中秋節ギフトまとめ
2021年もコロナ禍で外出自粛が基本となっているよね。 台湾では、中秋節ギフトはお取り寄せもできて可愛いものが増えている様子。 今年は可愛くて美味しそうな中秋節限定ギフトが登場しているのでまとめてみたよ。 来年のために、中秋節ギフトの予習をしておこうと思います。 台湾ミスドの中秋節ギフト ポケモンパッケージの可愛い中秋...
スポンサーリンク

鳳梨奶黃月餅

微熱山丘

Facebook

中華カスタード&パイナップル餡入の月餅は、昨年までとはちょっと型が変わったみたい。丸く囲まれていた縁のような部分がなくなっている!
中央はパイナップルの花の模様だそう。

鳳梨酥

微熱山丘

Facebook

微熱山丘サニーヒルズ)といえば、パイナップルケーキ
日本の小麦粉に濃厚なバターの香りと合う酸味のきいた甘酸っぱいパイナップル餡、シンプルだけどひとつひとつ丁寧に作られた自慢のパイナップルケーキ

蘋果酥

微熱山丘

Facebook

青森県産の紅玉りんごで作られた甘酸っぱくて赤いりんご餡。日本の小麦粉とフランス産バターを使用して作られた皮は、レモンシュガーがアクセントについれるよ。飽きのこない甘さで無添加のりんごケーキは新しいスイーツの形。

脆蛋糕

微熱山丘

Facebook

低温でじっくりと焼いたクリスピーケーキは、甘い香りとサクサク食感がくせになる。普段用のお菓子の定番になりたいな…♡

上記のお菓子の組み合わせだったり個数だったりで内容や価格が変わってくるんだけど、他に烏龍茶のパックとパイナップルケーキのセットもあったよ♪
こだわりのお菓子を贈るもよし、お茶とお菓子のセットにするもよし!

ちなみに、2021年のパッケージは月とうさぎのデザイン。
ギフトセットによって、バッグの形が変わるよ。

微熱山丘

微熱山丘

日本の微熱山丘サニーヒルズ)では、中秋節ギフトセットは無いけれど、パイナップルケーキとりんごケーキは通年商品として取り扱いがあり、夏ギフトのページでは、烏龍茶とケーキのセットもあったので、自分用でステイホーム中に楽しむのに丁度いいかも♪

SunnyHills オンラインストア
SunnyHillsの公式オンラインストアはこちら。台湾パイナップルケーキ( 土鳳梨酥 )やりんごケーキなどの台湾スイーツや茶葉、季節の商品を通販でお届けしています。

ちなみに、2021年の春限定で草莓蘋果酥(ストロベリーアップルケーキ)が登場していたんだって!

微熱山丘

Facebook

草莓蘋果酥(ストロベリーアップルケーキ)

季節限定&数量限定で2021年3月ころ登場していたケーキ。
なんと台湾限定ではなく、香港やアメリカなどいくつかの国で購入できたんだって!
2022年に登場したらぜひ食べたい…!

微熱山丘 SunnyHills | 台灣官網
微熱山丘用最天然的食材,沒有人工添加,細心烘焙成樸素真實的美味。鳳梨酥, 鳳梨汁, 蜜豐糖蛋糕
【2020】台湾月餅まとめ
2020年の台湾中秋節ギフトのまとめ。 個性的な中秋節ギフトは、月餅だけでなく中華菓子はじめ和菓子を取り入れたギフトセットになっていて魅力的。 気になる中秋節ギフトを探してみよう。 台湾ミスド(統一多拿滋) 台湾ミスドは、ポン・デ・ライオンの形の桃山風和菓子ギフト。 日本の和菓子「桃山」風のお菓子なので、材料の多くは日...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。