関帝廟麺専門店「老媽伴麵」の麺は両サイドがレースみたいにフリフリしてるのに、つるんと食べられる!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

関帝廟麺といえば、お供え物として台湾では有名!
両サイドフリフリで可愛いリボンみたいなレースみたいな形の麺にタレがよく絡んで美味しいの♡

私も大好きでよく乾麺を買っていた…。

さて、関帝廟麺で有名なお店を紹介!

blog
すでにメニューのいくつかが賞をとっているんだよ~♪
現在、台北市大安区のMRT忠孝復興駅付近にお店があるのでアクセス便利!

 

スポンサーリンク

老媽伴麵のメニュー

老媽拌麵

Facebook

牛肉麺、まぜそば(スープ有り無し含む)、水餃子、るーうぇい等、
品数自体はあまり多くないけど、
こちらでは、自然の食材を取扱ってるため、人工香料などは使用してないんだって!

老媽拌麵

Facebook

こちらで用意されてるお茶。
高山冷茶は茶葉がボトルの中に入ってることが確認できるし、茶葉自体もなかなかいいものを使用♪
お茶は自然な甘さとさわやかな香りで、あまり渋くないのもポイント。

老媽伴麵のインスタント麺

老媽拌麵

Facebook

お店で食べた麺がおいしくて家に帰っても食べたい・・・って思ったら、お店で購入も可能!
(在庫の有無はお店に問い合わせないとわかりませんが・・・)

台湾のお土産にいかが?

※肉入りのインスタント麺の場合、日本に持ち出せません。

 

台湾人の口コミ

ネギ油と担々麺のタレを混ぜると激ウマ!チキンスープも美味しい!!
料理は美味しいし、接客態度もよし。また来たい!
美味しいけど価格帯は中の上くらいで気持ち高いような気がする。もし、時間に余裕がないなら、また後日来店がオススメ。混雑してる時間帯だと結構待ち時間は長め。
花雕雞拌麵を注文したけど、タレは少ないし香りもない。味も薄めなのが残念。

老媽伴麵の店舗情報

店舗名:老媽伴麵
住所:台北市大安區復興南路一段107巷5弄3號
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~20時30分

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
https://nixojov.pixnet.net/blog/post/348858646-%E3%80%90%E5%8F%B0%E5%8C%97%E7%BE%8E%E9%A3%9F%E3%80%91%E8%80%81%E5%AA%BD%E6%8B%8C%E9%BA%B5-%E9%97%9C%E5%BB%9F%E9%BA%B5%E5%B0%88%E9%96%80%E5%BA%97-%E5%BE%9E%E7%B6%B2%E8%B7%AF

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。