台北の「車庫羊肉爐」は超人気羊鍋のお店♡

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

車庫羊肉爐

日本も寒くなってきて…台湾も寒くなってきて…
やはり天気の悪い日や肌寒い日には身体の中から温まれるお鍋が恋しくなる。
しかも、出汁やスープの中で火を通す分、ヘルシーな気がしてしまう。
たくさん食べても大丈夫!そんな気がしてしまうのは私だけ?

台北で人気の羊鍋が食べられるお店を紹介するよ!

車庫羊肉爐

Facebook

要予約なんだけど、予約がなかなか取れないくらいの人気店なんだって!
お鍋のサイズと、追加具材によって値段が変わってくるんだけど、2~4人で食べられそうなサイズみたい!

スポンサーリンク

羊肉湯鍋(車庫羊肉爐)のメニュー

鍋(小)NT$ 950  …2~3人向け
鍋(中)NT$ 1500…3~4人向け
鍋(大)NT$ 1950…5~6人向け

大部分の鍋屋さんでは、スープと具材とでそれぞれ料金がかかってくるけど、羊肉湯鍋(車庫羊肉爐)では、具材(羊肉、しいたけ、えのき、キャベツ、高野豆腐、ダールーメイ、台湾風油揚げなど)の料金も含まれているんだって。
足りない場合に追加オーダーする形式。

車庫羊肉爐

Facebook

ってことは、鍋(小)を2人で食べた場合、1人当たりNT$500弱。
普通に鍋屋さんに行くのと変わらない価格!!
むしろ、少食目なら鍋(小)は3人で丁度いいかもしれないサイズなんだって
(2人で食べきれない人もいるみたい)。

適量サイズを頼んでも足りない、もしくはたくさん食べたいのであれば、追加お肉も野菜もあるので安心してね♪

台湾人オススメは「麺線」を追加オーダーするみたい。

鍋の価格がここ数年でNT$100~200くらいの幅で増減しているので、このサイトで紹介した価格とは異なる可能性があります。

メニューの詳細はこちらから(2018のメニューなので変更の可能性あり)↓

【台北 中山】羊肉湯鍋-車庫羊肉爐~秋冬限定!傳說中超難訂位的夢幻羊肉爐,附2019全新價目菜單 @ 平心而論 :: 痞客邦 ::
介於捷運中山國中站與行天宮站之間的合江街巷內 有間藏身住宅區裡的隱藏版羊肉爐 只在秋冬夜晚營業的這裡沒有懸掛招牌 但每到用餐時間人氣總是強強滾 還以很難訂位著稱 由於店家是利用車庫空間營

羊肉湯鍋(車庫羊肉爐)の台湾人の口コミ

とにかく!!!電話が繋がらないけど、めちゃくちゃ美味しい。
羊の塊肉がまるで牛すじのように柔らかく美味しくて感激!
めちゃくちゃ美味しいけど、電話は100回くらいかけてもつながらないこともしばしば。ああ~食べたい。
鍋のスープは野菜や肉の旨味がしっかり出ていて、一口飲むと止まらない~♡単品メニューの鹹豬肉(塩豚)も(葉物)野菜でくるんで食べるとさっぱり美味しい!
スープはあっさりしていて美味しい!小皿料理もおいしい!
100回以上電話してやっとつながった~!冬になると食べたくなる味で、鍋と鹹豬肉(塩豚)と泡菜(キムチ)は必ず注文♡
美味しすぎて…他のお店で食べられなくなっちゃった!

とにかく美味しいみたい!
それから、とにかく電話が繋がらないみたい(笑)
100回くらい電話かけるのはわりと普通で、100回以下でつながったあなたはラッキーさん♡
結構ボリュームがあるみたいだから、鍋の後に夜食を食べるつもりなら、程々にね!
あと、気になったのが単品メニューたち!

車庫羊肉爐

Facebook

鹹豬肉(塩豚)や涼拌洋蔥(玉ねぎサラダ)も人気なんだって。
嗚呼、食べたいです。
羊肉、羊肉。

羊肉湯鍋(車庫羊肉爐)の店舗情報

店舗名:羊肉湯鍋(車庫羊肉爐)
電話番号:02ー2503ー9503
住所:台北市合江街93巷10號
営業時間:18時~19時40分、19時50分~21時の入れ替え制(日曜定休)
予約受付:営業日の14時より電話受付開始。

羊肉湯鍋(車庫羊肉爐)
羊肉湯鍋(車庫羊肉爐) - 「いいね!」11,793件 · 6人が話題にしています - 車庫羊肉爐,是客人給我們的名子,我們沒有招牌,隱身在合江街的巷子內�

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。