天下三絕麵食館の高級牛肉麺を八乙女光 伊野尾慧 山田涼介3人が絶賛!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

天下三絶牛肉麺

ニーハオ!林森まろんです。
Hey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さん、山田涼介さんの3人が台北公演の際に訪れたお店「天下三絕麵食館」で食べた「牛肉麺」が話題になっているそうです。

めざましテレビ キャプチャ画像

3人仲良く「天下三絕麵食館」の名物牛肉麺を囲んでいますね。

《Hey! Say! JUMP台北演唱會》伊野尾慧大讚牛肉麵和小籠包 台灣美食令人好懷念…… | 宅宅新聞
日本傑尼斯偶像團體「Hey! Say! JUMP」上個週末來到台北小巨蛋舉辦演唱會,成員們當然也有抽空在台北觀光一下,日本情報節目的綜藝新聞也詳細介紹全程花絮,其中伊野尾慧今天(10月10日)在自己參

「牛肉麺」と言えばザ・台湾グルメで人気トップ10に必ず載るようなメジャー麺料理ですが、「天下三絕麵食館」の牛肉麺はちょっと違うらしい…

2019年のミシュラン・ビブグルマンにも選出された高級志向でハイクラスな牛肉麺との事…気になりますね。

Hey! Say! JUMPファンの皆さんも3人が絶賛した「天下三絕麵食館」の牛肉麺が気になるのでは??
ということで、調べてみました。

スポンサーリンク

2019年ミシュランガイド台北に掲載された「天下三絕麵食館」

「天下三絕麵食館」は今年のミシュランガイド台北でも特に「コストパフォーマンス」を評価する「ビブグルマン」にて紹介されました。
2018年までは屋台料理などが主に取り上げられていましたが、今年2019年版では店舗を構えているお店のみ掲載されたようです。

コスパ…台湾旅行で「美味しくて安い」はとても重要ですね。

天下三絕麵食館のメニュー

天下三絶メニュー

看板メニューの牛肉麺以外の麻將麵や排骨飯や滷味などなどメニュー豊富ですね。
しかもワイナリーがあるので牛肉麺と一緒にワインも楽しめるようです。

僕の知ってる牛肉麺屋と根本的に違う…汗

価格は全体的に結構高めですね。
「コスパ」でビブグルマンに選ばれたって500元(1800円)は流石にちょっと…財布に厳しいですね汗
現地に住んでた僕の感覚としては普段食べていた牛肉麺が95元くらいだったので、5倍の価格は衝撃的ですがクオリティを考えたら500元は当然ですね笑

この投稿をInstagramで見る

🍔🥗🍖🥞🍲🍕我餓啦🍣🍛🍡🍜🍮🍱さん(@mehungryla)がシェアした投稿

看板メニューの「天下三絶牛肉麺」は牛のテール、2種類のすね肉、牛すじの4種の部位を一度に楽しめる絶品メニューだそうです。
どう見ても美味しそう。牛肉もゴロゴロ。超肉厚。

これは芸能人もたくさん訪れるっていうのも納得ですね。

台湾人の口コミ

「天下三絕」は台湾麺屋のグレードアップ版!看板メニューの牛肉麺は絶品だし、滷味も排骨飯もすんごく美味しい!リピートしちゃう美味しさ!
店内装飾が高級感あって雰囲気も良かった。メニューも豊富でサービスも親切。食材も素晴らしいので是非また行きたいです。孔雀の羽をあしらった壁にはびっくりしました。
牛肉麺美味しすぎ!スープの味も自然で全く脂っこく感じないし、飲み干しても喉乾かなかった。牛すじ最高!あと、滷味は絶対に注文した方がいいよ!オススメ!

口コミを見てみると牛肉麺の牛すじ最高という言葉がとても多かったのが気になりました。
僕個人的に滷味、特に豆干が大好きなので牛肉麺だけでなく滷味と小菜も一緒に注文してみたいです。

孔雀の羽をあしらった壁…
調べてみたところ、Hey! Say! JUMPの3人が映っている写真の壁のことのようです。
確かになんとなくモフモフ(?)しているような…気になりますね。

とても人気店のようで、台湾人ブロガーたちもレビューしまくりです。

Attention Required! | Cloudflare
【天下三絕麵食館】台北東區精品牛肉麵---紅酒配牛肉 ★ 近捷運忠孝復興站 @ 美食人生 :: 痞客邦 ::
牛肉麵一般給人平民美食的印象 但來天下三絕用餐後才發現 牛肉麵也可如此有質感 很適合帶外國朋友來體驗台灣美食!   天下三絕麵食館用餐資訊  用餐時間:2017.03.19 地址:  台北市大安區仁愛

台湾の芸能人だけでなく、中国や韓国のアイドルたちも訪れているそうですよ。

天下三絕麵食館の店舗情報

天下三絕麵食館
住所:台北市仁愛路四段27巷3号(MRT忠孝復興駅より徒歩5分)
営業時間:日~木曜 11時半~14時半(ランチタイム) 17時半~20時半(ディナータイム)
※金・土曜のみ21時まで

米其林牛肉麵推薦
米其林牛肉麵推薦 - 「いいね!」114件 - コミュニティ

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。