連城臭豆腐に出会えたあなたはラッキー!脆皮臭豆腐を食べよう!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

連城臭豆腐

嫌煙されがちな臭豆腐。
でも、実は美味しい臭豆腐は本当に美味しい!
私のオススメは、脆皮臭豆腐(揚げ臭豆腐)!!

ぜひ、臭さで躊躇している人には試してほしい!
揚げた臭豆腐は、臭豆腐の中で一番匂いが少ないと思うのでオススメ♡

スポンサーリンク

連城臭豆腐

リアカータイプの屋台。
この屋台、営業時間や出没場所の詳細が不明なの!

この黄色い看板が目印!

おじさんが営業してるのも特徴みたい!

 

連城臭豆腐のメニュー

脆皮臭豆腐(揚げ臭豆腐)のみで、価格は、NT$ 60。
臭豆腐って豆腐だから、ベジタリアンの人も安心して食べられるからいいよね♪

脆皮臭豆腐(揚げ臭豆腐)といえば、水キムチと豆板醤をあわせて食べるのが定番!
水キムチはお店ごとに特徴があるので、色々なお店で食べる楽しみもあるのよね♡

私流『脆皮臭豆腐(揚げ臭豆腐)』の食べ方

脆皮臭豆腐(揚げ臭豆腐)の真ん中に切れ目を入れ、水キムチと豆板醤を挟んだものをにんにくダレにつけるのが好き!

これが、台湾ビールに合うんだよー♡
熱々の脆皮臭豆腐(揚げ臭豆腐)と台湾ビールはぜひ試してほしい組み合わせ♡

連城臭豆腐の店舗情報

これが一切不明!
現在はどうやら、MRTの民權西路駅が最寄り駅の中原街のあたりに出店しているようなんだけど、営業時間も詳しい住所も無いんだよね^^;
なので、付近まで来たときに見つけたあなたはラッキーさん!
ぜひ、コンビニでビールを買って一緒に楽しんでみてね♡

連城臭豆腐

 

臭豆腐関連記事↓

https://xn--68jxdvb982vf01a6ki.com/archives/14639925.html
「阿灶伯當歸羊肉」の漢方スープで元気をチャージ!羅東夜市の人気屋台
風邪かも? ちょっと疲れが抜けにくいなー なんて時ない? そんなときは、体の中から温まる漢方スープなんてどう? 台北から日帰り旅行で行けちゃう距離の宜蘭県羅東夜市に漢方スープの人気店があるんだよ♪ 「當歸(トウキ)羊肉」スープ。 羊臭さは多少あるけど、漢方の独特の香りが元気になれそう! トウキ(当帰)の根の部分には、血...
「興隆涼麺」でサルサソースのかかった涼麺と臭豆腐を食べよう!台北で食べられる涼麺オススメ5店
おいしい涼麺店はまだまだ台北にあるよ! 追加5店を紹介! 福德涼麵 濃いめの味付けが好きな人にオススメの「福德涼麵」!ピーナツ&ゴマダレの上にはみじん切りのにんにくがのっているのにちょっと甘め。価格も高すぎずボリュームタップリ!女性だったら小でも十分なくらい!他に炸醤涼麺も具材タップリでオススメだよ! 店舗名:福德涼麵...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。