楽華夜市そばの「台灣第一香香雞排」は激ウマ雞排(じーぱい)屋台!ついでに楽華夜市で食べまくろう!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台灣第一香香雞排

楽華夜市そばにある「台灣第一香香雞排」の雞排は、雨でも行列!
10人くらい並んでると注文量にもよるけど、20~30分待ちすることもしばしば!
でも、並んで待ってでも食べたいくらいおいしいお店♡

メニューは、屋台のクリアプレートに書いてあるんだけど、年期が入っていて読みづらい部分も(笑)
お店の人に聞くと教えてくれるので安心♪

注文後大体10分前後でできあがりますよ~!
揚げたて♡♡♡♡♡

blog

雞排(じーぱい)NT$50
この屋台が他とは違うのは、昔ながらのさつまいもの粉を使っているところ。
現在はさつまいもの粉を使ってないお店が多いんだとか。
小さい時に食べた懐かしい味がするんだそう。
懐かしの味、ってだけで食べてて幸せな気持ちにもなれちゃうね♡

楽華夜市のそばにあるので、台北市内の夜市だけじゃなくて、新北市のちょっとローカルな夜市を巡るお供に、この雞排(じーぱい)はいかがですか?

住所:新北市永和區保福路一段2號
(永安路一段のファミマ永和永福店(新北市永和區永和路一段93號)の角を入る。)
営業時間:火・水・金・土曜;17時~24時(日・月・木曜は定休)

【永和美食】永和路香雞排-在地人喜愛的隱藏版炸雞店 @ 布咕布咕美食小天地~* :: 痞客邦 ::
【永和美食】永和路香雞排-在地人喜愛的隱藏版炸雞店   哇賽~~什麼店可以排這麼長 前面足足有九個人在排隊等 而且外面還下著雨 沒錯~~今天我們又要再次介紹在地人才知道的 超級熱門排隊

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。