タピオカ好き注意△タピオカの美味しい店特集~台湾南部3店舗~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

王子神谷

日本でもブーム中のタピオカ

あのモチモチとした食感・・・毎日でもタピオカミルクティって飲めるくらいじゃない?!
台湾でも人気のタピオカ
どこでも飲めるタピオカミルクティだけど、
最近の人気のタピオカスイーツ&ドリンク店を紹介!

今回は台湾南部編!

スポンサーリンク

王子神谷 おうじかみや-國華店


台南にあるタピオカスフレのお店。
テイクアウト専門店なのに、いつも行列している人気ぶり!
一皿に分厚いパンケーキが2枚、これでNT$100!
ふわふわのパンケーキにアールグレイティソースの濃厚な香りが甘さを引き締めてくれるので、
いくらでも食べられちゃう!

王子神谷 | Tainan
王子神谷、台南市 - 「いいね!」3,411件 · 2人が話題にしています · 2,085人がチェックインしました - 不只是鬆餅且帶著走的舒芙蕾

住所:台南市國華街二段154號
営業時間:月~日曜;13時30分~22時

ici cafe

blog
古い建物をリノベーションしたこのお店では、
朝食も、午後ティも楽しめちゃう!
特にこのタピオカパンケーキは人気!!
こぶりなパンケーキの上に小さめのタピオカとクリームがたっぷり・・・
パンケーキにもちもちのタピオカ、更にシロップはついてるので、
甘い物好きにはたまらない一品♡

ici cafe | Tainan
ici cafe、台南市 - 「いいね!」15,222件 · 9,692人がチェックインしました - 喫茶店

住所:台南市中西區忠孝街93巷108號
営業時間:月~日曜;9時~16時

療癒甜甜圈

blog
ドーナツになっちゃった!
デニッシュ生地で作ったドーナツは、甘いバターの香りとともにサクサクの食感が楽しめる!
ドーナツ単体で食べても美味しい!
タピオカミルクティ味のクリームをサンドしたこのドーナツは、
タピオカもたっぷり入ってるので、
どこを食べてももちもちのタピオカが口に入ってくる♡
贅沢な気分!
写真だけでも嗜欲をそそるドーナツだよね!

療癒甜甜圈總店 | Kaohsiung
療癒甜甜圈總店、高雄市 - 「いいね!」2,989件 · 403人がチェックインしました - 地址:高雄市苓雅區英明路186號 獨家口味療癒甜甜圈讓你有味蕾上的享受

住所:高雄市鳳山區五福二路66號
営業時間:月~日曜;11時~20時

台湾北部編は、また次回!

 

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。