スポンサーリンク

台湾スターバックスが新竹に駅をコンセプトにした新店舗:新豐門市をオープン!

台湾スタバ

台湾の新竹に台湾スタバのコンセプト店が1月24日にどど~んとオープン!

この店舗は、古い駅舎をリフォームしていて、店舗内から列車を観ることができるんだって!
リフォームする際に注意した点が、駅のロビー部分を残すこと。
お店に入った時に、改札がこの辺にあったんだろうな~と、イメージできるよう、
店内を見渡せるようにして、さらに視界に列車が入るように設計したんだって。
blog

お店に入って左側にあるカウンター上部のデザインは、列車が行き来する感じを表現していて、
さらに窓枠も、列車の窓と同じような感じでデザインされてるとか。
blog

新竹駅もとても歴史ある建物で、観光名所となってるので、
新竹観光の際に訪れてみてはどう?

星巴克
我們提供高品質的咖啡與服務,搭配獨特的空間設計理念,提供你一個品嚐咖啡的第三個好去處。
星巴克「新竹新豐門市」 全台首間改建自舊火車站的門市,在鐵道旁喝杯咖啡,盡情享受你的愜意時光 | PopDaily 波波黛莉
2019年星巴克首間特色門市由「新竹新豐門市」打響頭陣,於1月24日盛大開幕。這是全台首間改建自舊火車站的門市,也是首間可於門市內觀看火車行駛而過的門市。本次星巴克團隊進駐改造具歷史性的火車站建物,讓星巴克特色店型再次突破 門市設計概念保留原本其車站大廳的意涵,靈感來自剪票口的概念,從大門入口一眼望
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
人気スポットカフェ新竹市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました