師大夜市そばの揚げ物屋「鹹酥李」で人生のように好きなものを選ぼう♡

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

師大夜市そばで人気の揚げ物屋さん「鹹酥李」

揚げ物って、ビールと合わせて楽しみたいよね♡

スポンサーリンク

鹹酥李(李さんの揚げ物屋)


揚げ物と言ったらビールでしょ!!
この揚げ物屋さん、秘伝スパイスはなかなかのクセもので・・・
一度食べると忘れられない味だそう♡

他のお店にはあまりないメニューがここにはあるんだけど、
それが、「アップルパイ(蘋果酥酥)」シナモンがきいたアップルパイなんて・・・
というか、他の揚げ物屋さんでアップルパイがあるところってみたいこと無い!

台湾の揚げ物屋さんといえば、
自分で食べたいものを選んでボウルやザルに入れていくようなところがほとんどだけど、
李さんの揚げ物屋は、屋台というよりはお店ってイメージなので、
オーダー表に記入する方式(わかりやすくていいよね!)。

このお店の特徴は、
①素食用とその他で鍋を分けている
ベジタリアンの方でも安心して食べられるね♪
②油は脱油機でしっかりきる!
揚げ物の油がしっかりきれる!!
③特製ブレンドスパイスで風味倍増♡
薬味は自分で8種類(台湾バジル・フライドガーリック・生にんにくのみじん切り・オニオンスライス・ネギ・ピーナッツ・りんご・パイナップル)の中から選んでね

お店では賞味期限18日という台湾生ビールもついでに購入できるので、夜食はこれで決まりだね♡
blog

さて、おすすめメニューは、
李さん特製軟骨揚げ(老李軟骨炸雞塊)、
アップルパイ(蘋果酥酥)、
たまご豆腐(雞蛋豆腐)、
あんこもち(紅豆麻糬)

トッピングのオススメは、
生にんにくのみじん切り、
オニオンスライス、
ネギ、
パイナップル

だけど~、
店頭で食材を観て気になったものを頼むのも旅の醍醐味♡

自分の感性に従って頼んじゃおう♡

住所:臺北市大安區金山南路二段211號
営業時間:月~日曜;17時~24時

鹹酥李-鹹酥雞風格店:家傳秘方×八種配料|食記心得|圖文創作|WalkerLand窩客島
「鹹酥李」跳脫傳統框架,將鹹酥雞店加入更多細節與用心,圖像商標、極簡純色店鋪,還有家傳秘方調配及八種免費配料,讓原本單純的鹹酥炸物有了新層次!菜單中的家傳秘方系列有老闆兒時記憶的味道,如「老李軟骨炸雞塊」散發淡淡麻油香,軟中帶Q口感佐味洋蔥絲和蘋果丁,美味涮嘴...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。