スポンサーリンク

2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台2店~公館夜市編~

ミシュランビブグルマン 台湾 公館夜市編

台湾大学のすぐ近くにある公館夜市
でも、台湾大学ってめちゃくちゃ敷地広いからすぐ近くっていいものか…。
公館駅のすぐ近くにある公館夜市ならいいかな?
学生が多いゆえにコスパやボリュームはもちろん、美味しいものが大好きな台湾人の胃袋をも満足させる公館夜市の屋台の中でもビブグルマンに選ばれた屋台を紹介!

スポンサーリンク

雄記蔥抓餅

雄記蔥抓餅

instagram@tiffoodany

さくさくでもちっとした蔥抓餅
間にトッピングもできるので、腹ぺこさんはたっぷりモリモリにしてみては?
シンプルに何も挟まないこともできるので、蔥抓餅自体をしっかり味わいたい人は、ぜひプレーンを注文してね♪
個人的には、ベーコンチーズたまご!
が食べたいです!!

店舗名:雄記蔥抓餅
住所:台北市中正區羅斯福路四段108巷2號
営業時間:15時30分~24時頃(水曜定休)

公館夜市の雄記蔥抓餅は台湾バジルがポイントの蔥抓餅が人気!
台湾ファストフードのひとつ蔥抓餅。 以前レシピも紹介したけど、やっぱり鉄板で焼いた蔥抓餅はおいしい♡ カリッともちっとしていてきっと好きな人は多いハズ! ビブグルマンにも選ばれた公館夜市で人気の屋台雄記蔥抓餅を紹介するね! 雄記蔥抓餅のメニュー 蔥抓餅にどんな具材をトッピングするかで値段が変わってくる...

藍家割包

藍家割包

Facebook@Boyu Chen

フワッフワの中華まんがバンズになった割包
煮込まれた角煮にピーナツ粉、パクチーなどが挟まり美味しそう!!
朝ごはんにも小腹がすいたときにでもぴったりの割包
藍家割包の営業は、お昼からだから朝ごはんにはできないけど、台湾大学そばで学生たちに愛されている割包は、スープと合わせて召し上がれ♡

店舗名:藍家割包
住所:台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄3號
営業時間:火~日曜;11時~24時

公館夜市の藍家割包でビブグルマンに選ばれた割包(ぐわぁばお)を食べよう!
台北で美味しい割包(ぐわぁばお)を食べるとしたらどこがいいのか… 公館夜市にある藍家割包は、割包(ぐわぁばお)メインのお店。 ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたお店があるじゃーん!! 大きな台湾大学そば&陳三鼎のタピオカ店が近くにあるということもあり、更に大人気に! さて、詳しく見てみよう! ...
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市ごはんもの夜市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました