2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~ 饒河街夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ミシュランビブグルマン 台湾 饒河街夜市編

饒河街夜市ビブグルマンに選ばれた屋台3店!!
台湾旅行で人気の夜市のひとつ。
薬膳スープから、牛肉スープ、食べ歩きにぴったりな滷味もある!
台湾の小吃を一度に3種類、しかもビブグルマンに選ばれた美味しいグルメを楽しめるって嬉しい♡

スポンサーリンク

陳董藥燉排骨

陳董藥燉排骨

instagram@
redhatchao

寒くなったり体調悪くなったりすると食べたくなる薬膳スープ。
体の芯からあたたまる薬膳スープって食べるとホッとする。
真っ黒なスープに驚くかもしれないけど、意外とクセが無くて食べやすい!
元気に台湾旅行をできるように食べて精をつけよう!

店舗名:陳董藥燉排骨
住所:台北市松山區饒河街160號
営業時間:16時30分~24時30分

饒河街夜市の陳董藥燉排骨で体の芯からポカポカになろう
肌寒くなると体の芯から温まりそうな料理が恋しくなる! あれ?いつでもポカポカする料理を求めてる?! 私の体冷えすぎ?! いえいえ、台湾の冬は地味に寒い。 湿度多めで暖房と日差しがなし! 饒河街夜市の陳董藥燉排骨で体の中から温めないとね♡ 陳董藥燉排骨のメニュー 藥燉排骨 藥燉羊肉 魯肉飯 の3種類のみのメニュー。 なん...

阿國滷味

阿國滷味

instagram@xiaofang3066

煮込み済みで冷たい滷味
アヒルの舌や手羽部分など、日本では普段食べる機会のないものまで食べられるのは嬉しい!
口コミで人気なのは脆腸。
これは食べてみないと!

店舗名:阿國滷味
住所:台北市松山區八德路四段759號
営業時間:16時30分~23時30分

饒河街夜市の阿國滷味は食べ歩きにピッタリ!
汁なしの冷たい滷味。 食べ歩きするには丁度いいけど、竹串で袋に穴を開けないように注意が必要△ ご飯食べたあとでもガッツリ注文しちゃいそう…。 注文方法は簡単。 食べたいものを1つずつザルに入れるだけ。 お店の人が、1份(料金分の数量や一皿分)を入れてくれるから安心だし簡単♪ ビブグルマンに選ばれた阿國滷味で台湾おつまみ...

紅燒牛肉麵牛雜湯

紅燒牛肉麵牛雜湯

instagram@
tonylinjay

牛のイラストが目印になっている紅燒牛肉麵牛雜湯
丁寧に下処理された牛の内臓が美味しいんだって♡
住所が詳しく記載できない屋台なので、地図はあくまでも目安の場所!
牛のイラストや行列を目安に探してみてね!

店舗名:紅燒牛肉麵牛雜湯
住所:塔悠路側に屋台があるよ!
営業時間:17時頃~0時頃まで(2019年は火曜定休)

地図には登録されていなかったので、だいたいこのあたり、という目安になってます!

饒河街夜市の紅燒牛肉麵牛雜湯は牛のイラストが目印!
夜市でも食べられる牛肉麺。 お店で食べるよりもお手軽感があるよね♪ 注意しなければならないのは、お手軽過ぎて売り切れるのが早いこと!! 饒河街夜市の紅燒牛肉麵牛雜湯はビブグルマンに選ばれた人気店! どうしても食べたい人は、オープンと同時くらいを狙って早めに紅燒牛肉麵牛雜湯の屋台へ行こう! 紅燒牛肉麵牛雜湯のメニュー 牛...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。