【2020】旧正月のパートナーが今年も老協珍で選べちゃう!キティちゃん?カナヘイ?ミッキー?

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

佛跳牆

2019年の旧正月用に発売されていたお鍋「佛跳牆(ふぉーてぃぁおちゃん)」という豪華な鍋!
黒なまこ、フカヒレなどなど高級食材がたっぷりはいっているんだけど、コレがおいしいの!
仏様(佛)も美味しくてとびあがる(跳)ほど美味しいスープって名前、すごいよね(笑)

404 NOT FOUND | 台湾生しぼり
台湾旅行に行きたくなる夜市の小吃グルメ、流行りのタピオカミルクティー店、台湾現地のインスタ映えスポットやスイーツ等など、一人旅にもオススメな台湾の最新情報をお届け!生しぼり、鮮度が命!

2020年の旧正月は一緒にぶっとんでみる?

スポンサーリンク

老協珍ってどんな店?

もともと漢方屋さんだったんだけど、売れていくものを観察してみたら「新鮮で貴重な食材」が多かったんだって。
そこからヒントを得て、新鮮な海産物の加工技術を学び工夫して今に至るんだって。
だから、漢方を使った料理や海産物を使用した料理が得意みたい!
しかもパウチだと好きなときに食べられるからいいね♪
(日本に持ち帰れるかはわかりません!特にお肉!!)

老協珍で用意された旧正月のパートナーは?

2019年の旧正月用に発売されたのはキティちゃんとカナヘイの2種類。
今年は仲間が加わった!

老協珍の2020年のキティちゃん

2019年に45歳(!)になったキティちゃん。
節目を記念してデザインされたのがこちら!

老協珍

鍋のフタにキティちゃんのトレードマークの可愛いリボンが♡

老協珍

アワビに黒なまこ、干し貝柱と美味しくて豪華な食材も入っているので、旧正月の幕開けはいい感じになりそうだね!

  • 6~8人向け
  • 温めるときは、直火は避けてね(キティちゃん黒くなっちゃうし)
  • 限定数量:1888個
  • 価格:NT$ 3480

老協珍の2020年のカナヘイ

ピンクのうさぎが中華服着て、ピスケも中華風の帽子をかぶってかわいい♡招福~!って感じのデザインの鍋が可愛い!!

老協珍

こんな形のツボや鍋って中華!って感じの形だよね。
食べ終わったら、この鍋を貯金箱にしたい(笑)なんだかお金貯まりそうじゃない?

カナヘイ鍋もなまこ入り!

  • 6~8人向け
  • 温めるときは、直火は避けてね(カナヘイ鍋が黒くなっちゃうし)
  • 限定数量:1000個
  • 価格:NT$ 1880

老協珍の2020年のミッキー

老協珍

今年はミッキー鍋も登場!
蓋がミッキーの耳の形になってて、かわいいぞ!!
来年はねずみ年だから、ミッキー登場!ってことみたい♡
ミッキー鍋も、アワビや黒なまこをはじめ高級食材や縁起の良い食材が詰まってるんだって♡

  • 6~8人向け
  • 温めるときは、直火は避けてね(ミッキー鍋が黒くなっちゃうし)
  • 限定数量:288個
  • 価格:NT$ 2880

どの鍋も、具材はパウチ→冷凍されているので、冷蔵庫で解凍してから湯煎などでパウチごと温めるてね。
お鍋が冷たいとすぐ冷めちゃうでしょ?
お鍋にはお湯を入れて温めておいて、具材やスープが温まる頃にお湯を捨てれば、温かい鍋になるし、美味しく食べられそう!

どの鍋も数量限定の予約制!
旧正月頃の受け取りになるので、注意してね!

キティちゃんの一番豪華な鍋が食べたい…。

老協珍 (台灣)
迪化街80年老店老協珍,家族傳承四代,以貨真價實、童叟無欺為理念,堅持信用開發中華精品美食!近期發展佛跳牆、滴雞精、熬雞精、燉燕窩等商品

 

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。