スポンサーリンク

公館夜市の藍家割包でビブグルマンに選ばれた割包(ぐわぁばお)を食べよう!

藍家割包

台北で美味しい割包(ぐわぁばお)を食べるとしたらどこがいいのか…
公館夜市にある藍家割包は、割包(ぐわぁばお)メインのお店。
ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたお店があるじゃーん!!
大きな台湾大学そば&陳三鼎のタピオカ店が近くにあるということもあり、更に大人気に!
さて、詳しく見てみよう!

藍家割包

instagram@
carolc30917

藍家割包は日本人も多く行くお店!で割包(ぐわぁばお)メインに他にスープやちまきなどのメニューもある、わりとシンプルメニューのお店だよ。

スポンサーリンク

藍家割包のメニュー

割包 (肥肉)
割包 (瘦肉)
割包 (綜合(半肥半瘦))
肉粽
四神湯

台湾ハンバーガー(脂身多め)
台湾ハンバーガー(赤身多め)
台湾ハンバーガー(MIX)
ちまき
漢方スープ

などなど。
そんなに多く無いメニュー。

割包(ぐわぁばお)はお肉の油の量を選べるところが嬉しい~!!
割包(ぐわぁばお)は1個NT$60の共通価格!
煮込んだお肉と香菜、高菜(みたいな)漬物にピーナッツ粉が挟まっている定番だね♡

藍家割包

instagram@
eat.with.sera

他にもスープやちまき、麺線(みぇんしぇん:魚介ダシの効いたスープでクタクタに煮込んだそうめんみたいなもの)などもあるので、ついでに台湾ご飯を満喫できちゃうね!

2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台2店~公館夜市編~
ビブグルマンに選ばれた公館夜市のお店!公館駅には、台湾大学があるんだけど、台湾の東大って言われてるよ!日本が台湾を統治していたときに日本が作った大学・・・そう、東大です(笑)台湾の秀才が集まってる大学だよ!敷地がかなり広いので、散歩もオスス

藍家割包の台湾人の口コミ

麺線もちまきも割包もメチャウマ!割包のお肉が選べるところも最高!
藍家割包のお肉は角煮系の大きな塊ではなく魯肉飯にかかっているようなそぼろ系。総合偏痩を注文したんだけど、近くにある陳三鼎のタピオカと合う~♡
ミシュランのビブグルマンにも選ばれた藍家割包。メニューはシンプルでそんなに種類は無いけど、割包だけは細かく注文できちゃう!割包に入っているピーナッツ粉は甘すぎず味のバランス最高!外国人観光客もたくさんいるくらい美味しい味!
1個NT$60って、お弁当が1つ普通に買えちゃう値段。割包1個の価格としては割高。でも、ほんとに美味しいからぜひ食べてほしい!!

お弁当1個買える値段だって考えるとちょっと割高かな?って感じるけど、お肉も生地もめちゃめちゃ美味しそう♡
実は、日本の高菜漬けが苦手なんだけど、台湾のは食べられるんだよね~。
香菜やセロリも苦手だったけど、台湾のご飯が美味しくて食べてたら、いつの間にか大好きに!大好きな香菜はぜひ山盛り入れてほしいな…♡
藍家割包そぼろ系もいいけど、角煮系の塊肉も食べたい!

陳三鼎でタピオカもついでに飲めるから観光に便利だね♡

台北で人気のタピオカドリンク店5店舗!これから日本にくるタピオカドリンク店はどこだ?!5店舗<後編>
これから日本に出店するかも?!台北で人気のタピオカドリンク店5店舗! 不要對我尖叫,日常茶間 このお店は、台湾のタレントㄚ頭(あーとう)さんが出資したドリンク店。 シンプルに白を基調とした店舗は、椅子も何脚かあるのでお店でゆっくりお茶を楽しむことも可能♪ しかも、店内にはインスタ映えしそうなポイントがあるんだっ...

藍家割包の店舗情報

店舗名:藍家割包
住所:台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄3號
営業時間:火~日曜;11時~24時

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました