スポンサーリンク

台北の小酒 sake barは国際利酒師のいるBar

小酒 Sake Bar

台北の隠れ家BAR「小酒 sake bar」。
台北であえて日本酒を飲むメリットは?

  1. 利酒師がいるから好みに沿った日本酒を提供してくれる可能性大!
  2. 日本全国の日本酒の中から利酒師が選んだ日本酒があるので、中には珍しいものも。
  3. 自分好みの日本酒が見つかりやすい。

日本で好みの日本酒を探すとなると大変だけど、台湾でならギュッと集まっている可能性があるから、自分好みの日本酒を見つけられるかも!

スポンサーリンク

小酒 sake barの店内

落ち着いた雰囲気の店内。
日本酒メニューは何日かごとに変わるので、店内にあるボードを見て注文スタイル。

小酒 Sake Bar

Facebook

国際利酒師の資格を持つ小酒 sake barのオーナーが仕入れる日本酒。
奈良の花巴や高知の安芸虎、宮城の日輪田など。
来店してみないとどんな日本酒があるかわからないけど、それもまた一期一会の楽しみ。
銘柄を見てもわからないときは、甘口・辛口・さっぱり・濃い口などの好みを伝えてみよう。
もしくは、素直におすすめを聞いてみるのもいいね。

小酒 Sake Bar

信州のお酒九郎右衛門(Facebook)

フードメニューも充実していて、お酒と合う!と常連さんにも一見さんにも人気。

小酒 Sake Bar

instagram@
aaaaaaronyang

小酒 Sake Bar

instagram@
aaaaaaronyang

しっかりご飯系のパスタからおつまみの串焼きまである。
これは、お腹の好き具合に応じて注文できるからかなりポイント高い。

小酒 sake barの台湾人の口コミ

接客良し、フードは美味しい、お酒も美味しい!
お酒とフードメニューの相性がすごくいい。
オーナーさんがどんどんおすすめのお酒を教えてくれるし、料理もおいしい。
油で揚げたピータン…やばいくらいうまい…!!!
2度小酒 sake barに行ったけど、店内の雰囲気はいいし、料理は美味しくてリラックスできる。大好きなお店のひとつ。
ふらりと入ってみたら通っちゃうようなお店が小酒 sake bar。日本酒好きな人と来るとより楽しめると思う。

小酒 sake barの店舗情報

店舗名:小酒 sake bar
住所:台北市中山區中山北路二段11巷七之一號
営業時間:月~木曜;17時30分~1時、金&土曜;17時30分~2時(日曜定休)
※予約優先

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました