スポンサーリンク

台北の「正常鮮肉小籠湯包」は地元民に人気の小籠包店!

正常小籠包

小籠包っていうと、あの有名店が一番最初に思い浮かぶかな?
でもね、台湾の小籠包って、どこで食べても大抵おいしいの!
しかも安い♡

スポンサーリンク

正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)は路地裏の人気店

わりとキレイでさっぱりとした店内。

肝心のメニューは、小籠包はもちろん、蒸したお肉と魚のほかに、悾肉飯(こんろーふぁん)や前菜、スープなど揃っているよ。

正常小籠包

Facebook

※価格やメニュー内容は変更されている可能性があるので、参考程度までに御覧ください。

正常小籠包

Facebook

蒸したての小籠包ってメッチャメチャおいしそうに見える…食べると美味しいんだけどね♡

こちらのお店は、宜蘭県にあるお店の姉妹店なんだとか。
一口食べれば、宜蘭県のお店と同じ味が口いっぱいに広がっちゃう!!

小籠包の中はひき肉、葱、小籠包の命とも言えるスープ!
このレンゲに溢れたスープを見れば、美味しいのは伝わるよね(笑)?

他にも、酸辣湯↓

正常小籠包

Facebook

スイーツの銀耳甜品↓

正常小籠包

Facebook

このスイーツスープ美味しいんだよね~♡
漢方の材料もたくさん入っていて、体への優しさも感じられるのに甘いの♡

正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)の台湾人の口コミ

ネギが苦手だけど、ここの小籠包のネギは食べられちゃう。また食べたくなってお店に足が向いちゃうんだよね…。
皮は厚くもなく薄くもなく、中にはネギと肉がたっぷり!美味しくて生姜を載せて食べるの忘れちゃったから、今度は生姜を載せて食べたい!
ホントは宜蘭で食べたかったけど、時間なかったから台北の正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)で食べたけど、美味しかった♪
宜蘭まで行く必要もなければ、並ぶ必要もない!最高!
美味しいしお手頃価格が嬉しい♪
正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)特製のタレを付けて食べてね!止まらなくなる♡

正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)の店舗情報

店舗名:正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)
住所:台北市大同區蘭州街115號
営業時間:月~土曜;9時~14時、16時~20時

宜蘭正常鮮肉小籠湯包 - 中華民国TaipeiTaipei, Taiwan - ローカルビジネス | Facebook
宜蘭正常鮮肉小籠湯包、中華民国TaipeiTaipei, Taiwan - 「いいね!」123件 · 1人が話題にしています · 1,512人がチェックインしました - ローカルビジネス

正常鮮肉小籠湯包の本店は宜蘭県!

宜蘭県にある本店も人気!台湾鉄道の宜蘭駅から歩いて行けそうな距離にお店があるので、宜蘭観光に行く予定のある人はついでに寄ってみてね♪

正常鮮肉小籠包

Facebook

正常鮮肉小籠湯包の台湾人の口コミ

皮が薄くてスープたっぷり!並ばないと食べられないお店!
宜蘭県に行くと必ず寄るお店
ネギたっぷりなので、スープからもネギの甘い香りがしておいしい~

正常鮮肉小籠湯包の店舗情報

店舗名:正常鮮肉小籠湯包
住所:宜蘭市宜蘭市宜興路一段102號
営業時間:火~日曜;8時~12時30分、15時~19時

宜蘭本店の記事はこちら↓

宜蘭の美食天国「羅東」!台湾人オススメの6店<後編>
バスでも電車でも台北からふらっと行けちゃう宜蘭。 そんな宜蘭県羅東の有名店後編! ラムスープならここ「阿灶伯當歸羊肉」 この投稿をInstagramで見る 相隔好幾年,...

 

いつでも食べられる有名店と、ここでしか食べられない地元民に愛される隠れ家的お店。
あなたはどっちに行きたい?!

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市 ごはんもの 宜蘭県
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました