台北の「正常鮮肉小籠湯包」は地元民に人気の小籠包店!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

正常小籠包

小籠包っていうと、あの有名店が一番最初に思い浮かぶかな?
でもね、台湾の小籠包って、どこで食べても大抵おいしいの!
しかも安い♡

スポンサーリンク

正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)は路地裏の人気店

わりとキレイでさっぱりとした店内。

肝心のメニューは、小籠包はもちろん、蒸したお肉と魚のほかに、悾肉飯(こんろーふぁん)や前菜、スープなど揃っているよ。

正常小籠包

Facebook

※価格やメニュー内容は変更されている可能性があるので、参考程度までに御覧ください。

正常小籠包

Facebook

蒸したての小籠包ってメッチャメチャおいしそうに見える…食べると美味しいんだけどね♡

こちらのお店は、宜蘭県にあるお店の姉妹店なんだとか。
一口食べれば、宜蘭県のお店と同じ味が口いっぱいに広がっちゃう!!

小籠包の中はひき肉、葱、小籠包の命とも言えるスープ!
このレンゲに溢れたスープを見れば、美味しいのは伝わるよね(笑)?

他にも、酸辣湯↓

正常小籠包

Facebook

スイーツの銀耳甜品↓

正常小籠包

Facebook

このスイーツスープ美味しいんだよね~♡
漢方の材料もたくさん入っていて、体への優しさも感じられるのに甘いの♡

正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)の台湾人の口コミ

ネギが苦手だけど、ここの小籠包のネギは食べられちゃう。また食べたくなってお店に足が向いちゃうんだよね…。
皮は厚くもなく薄くもなく、中にはネギと肉がたっぷり!美味しくて生姜を載せて食べるの忘れちゃったから、今度は生姜を載せて食べたい!
ホントは宜蘭で食べたかったけど、時間なかったから台北の正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)で食べたけど、美味しかった♪
宜蘭まで行く必要もなければ、並ぶ必要もない!最高!
美味しいしお手頃価格が嬉しい♪
正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)特製のタレを付けて食べてね!止まらなくなる♡

正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)の店舗情報

店舗名:正常鮮肉小籠湯包(蘭州店)
住所:台北市大同區蘭州街115號
営業時間:月~土曜;9時~14時、16時~20時

宜蘭正常鮮肉小籠湯包

正常鮮肉小籠湯包の本店は宜蘭県!

宜蘭県にある本店も人気!台湾鉄道の宜蘭駅から歩いて行けそうな距離にお店があるので、宜蘭観光に行く予定のある人はついでに寄ってみてね♪

正常鮮肉小籠包

Facebook

正常鮮肉小籠湯包の台湾人の口コミ

皮が薄くてスープたっぷり!並ばないと食べられないお店!
宜蘭県に行くと必ず寄るお店
ネギたっぷりなので、スープからもネギの甘い香りがしておいしい~

正常鮮肉小籠湯包の店舗情報

店舗名:正常鮮肉小籠湯包
住所:宜蘭市宜蘭市宜興路一段102號
営業時間:火~日曜;8時~12時30分、15時~19時

宜蘭本店の記事はこちら↓

404 NOT FOUND | 台湾生しぼり
台湾旅行に行きたくなる夜市の小吃グルメ、流行りのタピオカミルクティー店、台湾現地のインスタ映えスポットやスイーツ等など、一人旅にもオススメな台湾の最新情報をお届け!生しぼり、鮮度が命!

 

いつでも食べられる有名店と、ここでしか食べられない地元民に愛される隠れ家的お店。
あなたはどっちに行きたい?!

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。