台南の「南泉冰菓室」でフルーツ×冷たいスイーツ天国!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

南泉冰菓室

美食が多くあると言われている台南。
その台南は台北より南にあるので、南国フルーツもたっぷり♡
どんなフルーツが好き?
マンゴー?パイナップル?いちご?スイカ?
いろいろなフルーツがリーズナブルに楽しめる南泉冰菓室を紹介するね!

南泉冰菓室

Facebook

スポンサーリンク

南泉冰菓室のメニュー

ドリンクと冷たいスイーツとあるので、お腹と相談して決められるのは嬉しいよね♪

冷たいスイーツの人気上位に入っているメニューは「夏日王国

南泉冰菓室

Facebook

パイナップルを半分にカットしたものが器になっていて、その上にフルーツがたっぷり♡
これは、写真映えもするし美味しいやつ!!

他にも、

  • 芒果牛奶冰
  • 香蕉牛奶冰
  • 綜合水果冰
  • 木瓜牛奶

なども人気なんだって。

南泉冰菓室

Facebook

南泉冰菓室

Facebook

マンゴーやいちごの旬にはこんなにたっぷりと果肉ののったかき氷が食べられちゃう♡
いちごのときにも行きたいし、マンゴーのときにも行きたいし、夏日王国も魅力的!!

南泉冰菓室の台湾人の口コミ

初夏から食べられる果汁たっぷりのマンゴー!黄金に輝くマンゴーも美味しいけど、情人果もおいしい!お腹は苦しくなるけど、両方食べるのが正解(なくらいおすすめ)!
ボリューミーだから食べきれないかもって思うかもしれないけど、1人1皿食べられちゃった♪プリンとタピオカを追加トッピングするのもおすすめよ♪
情人果はとにかくおすすめだから食べてほしい。食べ終わるともう一皿食べたいな…って思っちゃうくらいの美味しさだった。騙されたと思って食べてハマってほしいな~。
気温の高い日に食べるかき氷って、ホント体が喜ぶのがわかるよね。甘すぎないから飽きないし、価格も割と良心的だし、ホント太れそう。
いちごの季節に行ったんだけど、いちごのかき氷を食べたんだけど、甘酸っぱくてウマウマ~♡もちもちの台湾白玉にタピオカや練乳を追加してもウマウマ~♡

南泉冰菓室の店舗情報

店舗名:南泉冰菓室
住所:台南市安平區安平路270號
営業時間:月~金曜;12時~18時、土&日曜;12時~21時

南泉冰菓室
新鮮水果冰品,懷舊古早味冰 IG:ice3506666 70849 中華民国台南市台南市安平區安平路270號

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク