スポンサーリンク

台南の「石精臼八寶冰」で八寶粥入りかき氷を食べよう!

石精臼八寶冰

台湾スイーツはヘルシーなものが多くて罪悪感なく食べられるから結構好きなんだ♪
中でも八寶粥は、豆や麦、きくらげなどの栄養素が簡単に美味しくスイーツ感覚で摂取できるのが魅力的♡おしるこや甘い煮豆が好きな人はきっと好きだと思うんだ!
そんな八寶粥を使用した夏にピッタリのスイーツで人気のお店はなんと!隣のお店は牛肉スープのお店なので甘いものもしょっぱいものもここに来れば一度で満たせる素晴らしいお店。
さぁそんな素晴らしいお店「石精臼八寶冰」を紹介するね!

石精臼八寶冰

instagram@
1dollar0818

スポンサーリンク

石精臼八寶冰のメニュー

隣が牛雜湯のお店なので、食事もできる便利なお店。

石精臼八寶冰

instagram@
fufu.lowcarb

人気はやっぱり看板メニューの八寶冰。

八寶冰の氷がミルクかき氷になったものや、プリンのせ、またはその2つがのったものなど他にもたくさん!!

八寶粥が見えなくて、ほんとに入っている?ってくらいかき氷がのっているんだって。

石精臼八寶冰

instagram@
fufu.lowcarb

トッピングの豆や麦…美味しそう♡
もやしのもとになる緑豆や、麦、小豆などいろいろな材料が入った八寶粥は体にも優しい。
アレルギーがなければ、ぜひ食べてみてほしいスイーツのひとつ!
私は、よく八寶粥の缶を購入して甘いものが食べたい時の食事代わりに頂いてました。。。豆の腹持ちの良さはなかなか!!それからクリームを食べるより罪悪感なくていいんだよね…♡

石精臼八寶冰

instagram@
fufu.lowcarb

石精臼八寶冰の台湾人の口コミ

甘いもの食べたい人もしょっぱいもの食べたい人も、ここに来ればすべて解決!
中が見えないくらいかき氷が乗ってる!中には八寶冰がたっぷり♡
ちょっと肌寒い日の夜、急に温かいものが食べたくなって来ちゃったんだけど、完璧に私の欲望を満たしてくれた!!
私が一番好きなのは、雞蛋牛奶布丁冰に杏仁桂、湯圓,燕麥を追加したもの!寒くても食べちゃうんだよねぇ…。
台南の人に聞くとおすすめ店としてよく名前の上がるお店。細かいところまで好みを聞いてもらえて嬉しかった~♡

石精臼八寶冰の店舗情報

店舗名:石精臼八寶冰
住所:台南市中西區民族路二段232號
営業時間:17時~24時ころまで

\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台南県スイーツ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました