スポンサーリンク

基隆夜市の全家福元宵は湯圓よりモッチモチの元宵が食べられる!

全家福元宵

基隆夜市でスイーツも食べたい!でも冷たいシャーベットが人気なのはわかるけど、温かいスイーツだって食べたいよ!!
そんなときには、全家福元宵で元宵を食べよう!
元宵ってね湯圓と見た目はそっくり、材料もほとんど同じ。
でも作り方が違うので、食感がもっと繊細にもちもちするようなイメージ♡
湯圓よりも作るのに手間がかかる分、ちょっとお高いけど、繊細な食感のおモチを食べてみたくない?

全家福元宵

instagram@livia.sweet_home

スポンサーリンク

全家福元宵のメニュー

メニューは少なめの5種類!
でも絞ってあったほうが悩まなくていいよね♪

全家福元宵

instagram@
richroom03

  • 芝麻湯圓(ごまあん台湾白玉)
  • 湯圓加蛋(台湾白玉+スープに卵入り)
  • 酒醸湯圓(甘酒風+台湾白玉)
  • 酒醸加蛋(甘酒風+卵入り)
  • 酒釀加蛋湯圓(甘酒風+卵入り+台湾白玉)

他には持ち帰り用の箱入り元宵もあるのでおうちで茹でられる人はそれでもいいかも♪

全家福元宵

instagram@
kufl0319

全家福元宵の台湾人の口コミ

ここ数年、元宵はここのを食べてる!
まじでうまい!
全家福元宵の手作りの元宵は茹でると半透明になってモッチモチ。ごまあんは甘すぎずウマウマ♡
外側はもちもちしていて美味しいし中のごまあんは甘すぎなくておいしい♡桂花蜜を使用したシロップも特徴あっていいけど…価格が庶民的じゃないんだなぁ。食べちゃうけどね♪
酒粕&桂花蜜の元宵を食べたんだけど、顔からお腹までポカポカ♡あ~幸せ♡
全家福元宵元宵は基隆夜市で一番美味しいものではない。もはや世界レベルで美味しいものだと思う!!

全家福元宵の店舗情報

店舗名:全家福元宵
住所:基隆市仁愛區愛四路50-1號
営業時間:10時~0時

全家福元宵
(只此一家絶無分號)老字號全家福元宵專賣店,由創始人林政有先生以及夫人林古春妹女士在50年前白手起家一手建立起來的,林政有夫婦因年老退休,全家福元宵已在多年前就由第二代接手經營。全家福元宵為了讓顧客吃到好吃的湯圓,50年來都是秉持手工製做的理念,在不斷的努力堅持下,現全家福元宵已成為基隆的名產。
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
スイーツ夜市基隆市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました