スポンサーリンク

宜蘭の財記臭豆腐で色々な臭豆腐を食べよう

財記港式臭豆腐

クセになる旨さの臭豆腐
揚げた臭豆腐はビールにぴったりだし、麻辣臭豆腐は寒い季節にピッタリの辛さと温かさ。
どれも食べられるのが専門店のいいところ。
どの臭豆腐が気になる?

スポンサーリンク

財記港式臭豆腐のメニュー

起司堡臭豆腐(ちーすーばお ちょうどうふ:チーズ臭豆腐)

財記港式臭豆腐

Facebook

時間&数量限定のチーズ臭豆腐。

チーズ臭豆腐は、午後2時頃~6時頃まで&数量限定での提供なんだって。
パリパリのパイ生地のような皮に包まれた蒸した臭豆腐。一緒にお肉もくるんであるんだって。匂いも控えめだし、他ではなかなか見られない臭豆腐。

脆皮臭豆腐(ついぴー ちょうどうふ:揚げ臭豆腐)

財記港式臭豆腐

Facebook

揚げ臭豆腐。
厚揚げを思い出してくれるとわかりやすい食感だよ。
おろしにんにくと特製ダレがかかっていて、それだけでもビールがススムのだけど、付け合せの台湾水キムチと一緒に食べるとさっぱりして尚美味しい♡

水キムチだけの追加注文も可能!

清燉臭豆腐(ちんどぅん  ちょうどうふ:あっさりスープの臭豆腐)

財記港式臭豆腐

Facebook

透き通ったあっさりスープと臭豆腐。
鴨血と金針菜の入ったスープは体にもやさしそう♡

清蒸臭豆腐(ちんじぇん ちょうどうふ:蒸し臭豆腐)

財記港式臭豆腐

Facebook

蒸し臭豆腐も比較的に匂い控えめで美味しい臭豆腐。
油で揚げたものが苦手な人にもおすすめ♪

麻辣臭豆腐(まーらー ちょうどうふ:辛口煮込み臭豆腐)

財記港式臭豆腐

Facebook

臭豆腐の中でイチバン匂いがきつめの調理法。
でも、寒い季節に食べると体の芯まで温まって美味しいんだよ…臭いけど。
麻辣は、辛くてしびれのが特徴。
辛くてしびれるスープに入った臭豆腐には鴨血が鉄板の組み合わせ!

財記港式臭豆腐の台湾人の口コミ

今のところここより美味しい臭豆腐は食べたことがない!
接客態度悪い。味も普通
本当においしい。羅東にくると必ず食べる
イチバン美味しい臭豆腐!思い出すと食べに行きたくなる…。
羅東で一番美味しい臭豆腐だと思う!接客も丁寧だし、臭豆腐は最高に美味しい♡
コスパも味も超優秀!

財記港式臭豆腐の店舗情報

店舗名:財記港式臭豆腐
住所:宜蘭縣羅東鎮公正路110號
営業時間:14時~22時20分(火曜定休)

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
ごはんもの宜蘭県
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました