ふわふわくちどけの雪花冰が食べられる「Mr.雪腐」

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

Mr.雪腐

ふわふわのかき氷が人気のMr.雪腐ミスターシュエフー
口に入れるとふわっと溶けてしまう氷と、南国台湾らしいフルーツたっぷり使用しているのもポイントです。
でも、人気はフルーツのかき氷だけではなく台湾で人気のドリンク「タピオカ」を使ったかき氷もあることです。
もう一つの人気の秘密は、学生街にあるのでコスパがよいことです。

Mr.雪腐

diar_y323@instagram

スポンサーリンク

Mr.雪腐のメニュー

口に入れると一瞬で溶けてしまうようなふわふわかき氷で人気のMr.雪腐。

Mr.雪腐

Mr.雪腐@Facebook

メニューは、

  • 水果系列(フルーツ)
  • 招牌系列(おすすめ)

招牌系列に多いのが、お茶やチョコレートを使用したかき氷。
タピオカミルクティもそうですが、宇治金時やBelgianチョコレート、タイ風ミルクティなどもあります。
フルーツを使用したかき氷は、季節限定のマンゴーやイチゴが人気なのはもちろん、スイカをたっぷり使用したかき氷も人気なのだそうです。

Mr.雪腐

Mr.雪腐@Facebook

夏季限定メニューにマンゴーのかき氷は、台湾の愛文マンゴーは濃厚な果肉がおいしいですよね。

人気のタピオカミルクティ味のかき氷は、ミルクティ味のふわふわかき氷にタピオカを自分でトッピングしたら完成です。

Mr.雪腐

cheneffie@instagram

かき氷専門店ですが、秋冬には鍋も食べられるお店に変身するそうです。

メニューはシンプルで、

  • お得なセット(具材6種類ほど、主食、お茶)
  • シンプルセット(主食、具材3種類ほど)
  • 単品(豆腐、鴨血などの基本具材のみ)

となっているようです。

Mr.雪腐

Mr.雪腐@instagram

食後にかき氷も食べたい人は単品で具材を追加するのがおすすめ、お得なセットやシンプルセットは台湾でお鍋を楽しみたい人におすすめです。
デザートにおいしいかき氷を食べられるのは嬉しいですよね♪

Mr.雪腐

Mr.雪腐@Facebook

 

Mr.雪腐の口コミ

冬季限定の莓大梅小佐鮮草莓は、イチゴ好きにはおすすめの一品。ヨーグルトソースはさっぱりしているし、かき氷とイチゴのソースは合わさって溶けていく。私自身かき氷はあまり得意じゃないけれど、口コミを信じてきてよかった!
台18珍奶は、コスパのいいタピオカミルクティかき氷。甘いけど飽きない。練乳もついてくるのが嬉しい。
Mr.雪腐ミスター シュエフーで一番人気の台18珍奶は、滑らかなくちどけでしっかりとしたミルクティの味。ミルクティ味の氷、タピオカと交互に口に運んでいくと体の熱も和らいでいく感じ。甘党さんは、ついてくる練乳をかけて食べてね♪
西瓜雙響炮は、さっぱり食べられるかき氷。ほかのかき氷は甘すぎないとか食べ飽きないとは言え、どれを食べても後半には甘くて飽きちゃう私が、飽きずに食べられたかき氷。さわやかなスイカの甘さが生かされた雪花冰だった。スイカ味の雪花冰ってあまり見かけないからぜひ食べてみてほしい。

Mr.雪腐の店舗情報

店舗名:Mr.雪腐ミスター シュエフー
住所:台北市中正區羅斯福路三段244巷21號
営業時間:12時30分~22時

Mr.雪腐 | Xinbei
Mr.雪腐、Yonghe - 「いいね!」14,192件 · 7人が話題にしています · 16,128人がチェックインしました - Snow & Tofu 雪果冰 & 豆腐煲 Mr. 雪腐 = Mr. chef Chef也就是廚師的意思 雪腐使用台灣四季盛產的新鮮水果,例:芒果、草莓、鳳梨、西瓜等等。皆把最真實的果肉直...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。