台湾スイーツの豆花を食べに行こう!オススメ9店!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

今度は好みの豆花を探しに行こう♡
今まで紹介したお店のまとめだよ!

スポンサーリンク

阿斌芋圓

阿斌芋圓は北部の観光地で有名な九份の芋団子が食べられると隠れ人気店!
芋団子はもちろん、豆花だって美味しいんだって♡
台北駅そばで立地もよし、コスパもよし!行くっきゃ無いでしょ!

店舗名:阿斌芋圓(頼阿婆芋園
住所:台北市大同區長安西路220巷5號
営業時間:10時~16時30分頃(日曜定休)

通化街九份芋圓

通化街九份芋圓も九份の芋団子が食べられるお店。
しかも夜市の中にあるので、他の小吃も食べ歩きできちゃうのも便利♡

店舗名:通化街九份芋圓
住所:台北市大安區臨江街87號
営業時間:月・火・木曜;18時24時、金・土曜;18時24時30分(水・日曜定休)

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

津津豆花

写真は豆花なしだけど、豆花はもちろんメニューにあるよ♡
緑豆入の豆花って日本ではあまり食べる機会無いでしょ?
緑豆にチャレンジしてみない??
(結構おいしい!)

店舗名:津津豆花
住所:台北市士林區和豐街25號
営業時間:10時~21時30分

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

芋頭大王


夏ならかき氷、冬なら温かい生姜スープ、と季節によって色々な楽しみ方があるのがいいところ♡
芋頭大王はかき氷なら、麦やいも団子などのトッピングが2つまで選べる(一部追加料金が必要な物あり)!

店舗名:芋頭大王
住所:台北市中正區中華路二段313巷5號
営業時間:17時~23時

三重後竹圍街無名豆花


三重後竹圍街無名豆花はシンプルに豆花は豆花でメニューのあるお店。
指差しで注文できちゃいそうなところは簡単でいいね♡

店舗名:三重後竹圍街無名豆花
住所:新北市三重區後竹圍街225號1樓
営業時間:月曜;15時~22時

來呷甜甜品


西門町と台北駅の間くらいにあるお店。
來呷甜甜品のFBから日本語メニューも見られちゃうので、何が入ってるのかしっかり選べるのはとても便利♡

店舗名:來呷甜甜品
住所:台北市中正區延平南路11號1F
営業時間:12時30分~20時30分(火曜定休)

https://www.facebook.com/meetdesserts/

土城芋頭之家


新北市にある土城芋頭之家は、MRTの駅から少し遠いのでタクシーかバスが必須になってしまうけど、
地元民に愛されてるお店。
タロイモも美味しいので迷ったら「芋頭豆花」でいいとこ取りしちゃおう♡

店舗名:土城芋頭之家
住所:新北市土城區學府路一段262號
営業時間:11時30分~22時30分

阿爸の芋圓

トッピングがよくわからなくて悩むのが面倒なら、これにしよう!
「総合」豆花。
字の如く、まとめて色々入ってる!
最初はとりあえずこれでもいいかもね♡
阿爸の芋圓で王道の豆花を楽しんでみよう♡

店舗名:阿爸の芋圓
住所:新北市永和區保平路18巷1號
営業時間:14時30分~23時(水曜定休)

阿爸の芋圓 | Xinbei
阿爸の芋圓、新北市 - 「いいね!」10,834件 · 61人が話題にしています · 16,970人がチェックインしました - TEL: 02-29247461 手機:0920248012 、營業時間P M2:30~11:00 天然。手作。無添加

六順豆花


六順豆花の豆乳の中に豆花が入ってる「豆漿豆花」。
なかなか無いよね?!
こんなレアな豆花食べて美味しかったら、
家で作るっきゃ無いでしょ!!

店舗名:六順豆花
住所:台北市松山區新東街26巷1-1號
営業時間:火~土曜;13時~22時、日曜;15時30分~21時(月曜定休)

 

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。