「旱溪夜市」は台湾人が選ぶ台中で一番人気で美食に出会える夜市!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

旱溪夜市

「台湾といえば、夜市」多くの台湾人の日常生活の一部分であり、外国人観光客の観光スポットになっていたり、ウィル・スミスが来台して話題になったりと、台湾を代表する場所と言っても過言では無い場所!
「台中で一番美味しいものが食べられる夜市はどこ?」なんて質問が台湾の掲示板のPTT上で話題になったんだって。

スポンサーリンク

台中で一番美味しいものが食べられる夜市はどこ?

質問者さんは、以前台中旅行した際に、有名な「逢甲夜市」に行ったけど、何が美味しかったのか覚えてなくて、なんで人があんなに集まっていたのかも不思議に思い、掲示板に書き込んだんだって。
そうしたら、台中の人からは、

「逢甲夜市は美味しいものあるけど高い」
「逢甲夜市は観光客が多いだけで、美味しいものが少ない」
旱溪夜市は美味しいものが多くて、逢甲夜市は服を見に行くところかな?」

なんてコメントが返ってきたんだって。

どこの夜市が一番好き?

好きな夜市って、必ず食べるものや自分の趣向にあった雑貨などが合ったりするじゃない?みんなが好きな夜市の名前が沢山上がったよ。

「靜宜夜市サイコー」
「東海夜市,安くて美味しい」
「忠孝夜市のほとんどのものを食べたけど、ココはおすすめできる」
「文心夜市が好きだな~」

などなど。

意見をまとめると…?

多くの人がオススメしたのが台中で一番大きな夜市「旱溪夜市」だったみたい。

「台湾らしいものを食べたいなら、旱溪夜市かな」
「台中で旱溪夜市だけはおすすめできる」
旱溪夜市の東北水餃はめちゃめちゃ美味しい!」
旱溪夜市は屋台のメニューがあまりかぶってないし、価格もあまり高くないのでオススメ!」

など。
旱溪夜市のオススメで上がってきた食べ物は

  • 祖傳鳳梨冰(パイナップルアイス)
  • 滷豆干(煮込み豆腐)

などの行列のあるお店だって!次に台中行ったときは行かなきゃ!

旱溪夜市の詳細情報

夜市名:旱溪夜市
住所:台中市東區旱溪東路一段與振興路口
営業時間:火・木・金・土曜;18時~0時

 

最好吃夜市在哪?台中人激推這個「13年老牌夜市」完勝逢甲 - 玩咖Playing - 自由電子報
揚名國際的台灣特色之一--逛夜市,是許多民眾熱愛的夜間活動,更吸引大批外國觀光客朝聖,日前連國際巨星威爾史密斯來台宣傳電影,都到寧夏夜市一遊!就有網友在PTT發文詢問「台中最好吃的夜市」掀起鄉民熱烈討論,也釣出在地人心目中最具台灣味的老牌夜市,甚至大讚比觀光客遍地的逢甲夜市還好吃好逛。
台中市旱溪夜市 | Taichung
台中市旱溪夜市、Tanzih District, Taichung City - 「いいね!」40,192件 · 182人が話題にしています · 400,161人がチェックインしました - 東旱溪西逢甲南大慶

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。