朝ごはん屋さんの定番が食べられる永和豆漿大王。
永和豆漿大王では朝から小籠包が食べられるのだそう。小籠包好きは気になりますよね。
台湾人と同じくらいの外国人であふれる朝ごはん屋さん永和豆漿大王で、朝ごはんを食べるときは朝ごはんの時間帯を避けるのは必須だそうです。
さて、メニューをチェックしましょう。
永和豆漿大王のメニュー
朝ごはん屋さんの定番が食べられる永和豆漿大王。
朝ごはん屋さんで食べておきたい定番メニューがいろいろあります。
少し前のメニューなので、メニュー内容が変更になっている可能性があるので、ご参考程度に見てくださいね。
人気は、鹹豆漿。
ですが、鹹豆漿にあわせて蛋餅や飯糰を注文する人も多いようです。
鹹豆漿はスープカウントなのでしょう。
ホロホロっとしたおぼろ豆腐のような豆乳スープは、温かく体に優しく沁み込んでいきそうです。
子供と一緒の朝ごはんならば…、
- 豆漿(甜)
- 肉包(肉まん)・酥餅(さくさくパイ)・蛋餅(卵入り台湾クレープ)・飯糰(もち米おにぎり)←どれか1~2つ
私なら、こんな感じで注文します。
酥餅(さくさくパイ)は、売り切れでなければ、「芋頭(タロイモ)」か「紅豆(あんこ)」を注文します。
せっかく台湾にいるのだから、台湾らしくておいしい朝ごはんを子どもにも食べてほしいです。
台湾に来たら、小籠包を一日中食べていたい!
という方もいると思います。
朝食べるのなら、朝ごはん屋さんの小籠包はおすすめです。
蒸したてを食べられるのはもちろん、小籠包以外のドリンクや朝ごはんも併せて食べることができるので、小籠包以外の台湾のおいしいところをつまめるという利点があります。
現在もメニューに変更がなければ、4個入りの小籠包が注文できるようなのであれもこれも!食べることができますね♪
永和豆漿大王の口コミ
永和豆漿大王の店舗情報
店舗名:永和豆漿大王
住所:台北市大安區復興南路二段102號
営業時間:火~日曜;5時~14時、16時~25時(月曜定休)
みんなのコメント