薬膳スープを食べて更に元気になろう!薬膳スープ店まとめ

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

薬膳スープ

どうにもこうにも疲れて調子が出ない時、
風邪を引いて調子が良くない時。
そんな時って薬を飲むほどじゃないけど、早めに対処してしまいたい!って思うことあるよね?
気軽に食べに行ける薬膳スープのお店をまとめてみたよ♪

スポンサーリンク

阿男麻油雞

阿男麻油雞

instagram@hua.dh

麻油雞は産後のママも食べるくらいの栄養たっぷりスープ。
1ヶ月食べ続けるなんて家庭もあるそうなので、コレは体にいいはず!!
ふわっとお酒の香りがして、鶏肉はホロホロ。
元気なときでも食べたいスープ!!
冬なんて食べたら体の芯からポカポカになれそう♪

店舗名:阿男麻油雞
住所:台北市中正區中華路二段311巷34號
営業時間:火~日曜;17時~0時(月曜定休)

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台~南機場夜市編~
2019年ビブグルマンと台北ミシュラン星獲得レストランが同時に発表されたんだけど、 今年ビブグルマンに選ばれたお店は58店舗あり、そのうち24店舗はなんと夜市で食べられる小吃!! 今回は南機場夜市の屋台を紹介! 松青潤餅(初) 台湾の春巻きなんだけど、具を包んだあとは揚げない・蒸さない・焼かない!! の春巻き♪ 販売し...

陳董藥燉排骨

陳董藥燉排骨

Facebook

陳董藥燉排骨のスープは食べるとクセになる。
スープがアツアツなのもあるけど、食べている途中から体がポカポカ!
お肉は気持ち…しかついてない部分が目立つけど、それでもおいしい♡
ここで食べ方のポイント!
タレは絶対にスープに入れないで!!!
ちょびっとしかついていない肉につけて食べてね!
おいしいから♡
あと、ウェットティッシュを忘れないで~!!

店舗名:陳董藥燉排骨
住所:台北市松山區饒河街160號
営業時間:16時30分~0時30分

陳董藥燉排骨
2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台4店~饒河街夜市編~
2019年ビブグルマンと台北ミシュラン星獲得レストランが同時に発表されたんだけど、 今年ビブグルマンに選ばれたお店は58店舗あり、そのうち24店舗はなんと夜市で食べられる小吃!! 今回は饒河街夜市編! 阿國滷味(初) 煮込み系の小吃。 黒い棒状の豬血糕や昆布(海帶)、練り物(甜不辣)とか美味しいんだよね~ お肉も美味し...

海友十全排骨

海友十全排骨

Facebook

他の2店と違い真っ黒いスープが特徴の海友十全排骨
でもね、やっぱり食べるとおいしいんだよぉ!!
行列してないときはラッキー!だと思ってぜひ食べてみて!
元気になれるはずだから!!
大きな士林夜市にあるので、他のグルメも楽しめちゃうよ♪

元気になりすぎて食べすぎで今度はお腹壊さないように気をつけなきゃ…!

店舗名:海友十全排骨
住所:台北市士林區大東路49號
営業時間:14時30分~1時(日曜のみ;14時30分~0時)

海友十全藥燉排骨
2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~士林夜市編~
2019年ビブグルマンと台北ミシュラン星獲得レストランが同時に発表されたんだけど、 今年ビブグルマンに選ばれたお店は58店舗あり、そのうち24店舗はなんと夜市で食べられる小吃!! 今回は士林夜市編! 鍾家原上海生煎包(初) スープがじゅわーっと出てくるだけでも小籠包って反則級に美味しいのに、 その皮をカリっと焼いて、カ...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。