2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~士林夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ビブグルマン

2019年ビブグルマンと台北ミシュラン星獲得レストランが同時に発表されたんだけど、
今年ビブグルマンに選ばれたお店は58店舗あり、そのうち24店舗はなんと夜市で食べられる小吃!!

今回は士林夜市編!

スポンサーリンク

鍾家原上海生煎包(初)


スープがじゅわーっと出てくるだけでも小籠包って反則級に美味しいのに、
その皮をカリっと焼いて、カリっとじゅわーが両方楽しめちゃうなんて・・・
そんなのいいの?!
通常の焼き小籠包と、キャベツたっぷりの焼き小龍包があるので、両方食べとく?

店舗名:鍾記原上海生煎包
住所:台北市士林區小東街38號
営業時間:15時~21時(水曜定休)

http://www.jianbao.com.tw/index.html

好朋友涼麵(初)

好朋友涼麵

Facebook

台湾版冷やし中華。
ぼそぼその中華麺の上に、濃厚なごまペーストにタレがかけてあるだけのシンプルな味。
暑い時期なんて特にパクパク食べられちゃうんだけど、
自家製ラー油を少し垂らせば、激ウマに大変身!!
ラー油が美味しいのか、更に病みつきな味に♡
毎日でも食べられるくらい飽きないのよね♡

店舗名:好朋友涼麵
住所:台北市士林區大南路31號
営業時間:17時30分~23時30分(木曜定休)

好朋友涼麵 - 中華民国台北市 - ローカルビジネス | Facebook
好朋友涼麵、中華民国台北市 - 「いいね!」125件 · 694人がチェックインしました - ローカルビジネス

海友十全排骨

海友十全排骨

Facebook

薬膳スープって身体の芯からあたたまるし、
食べただけで元気になれる気がして好きなんだよね~。
この真っ黒い見た目はちょっとどうなの?って思っちゃうよね(笑)でも美味しいから安心してね!
このお店では、鶏や羊などをメインに、いろんなバージョンがメニューにあるよ!
個人的には羊の薬膳スープがオススメ♡

店舗名:海友十全排骨
住所:台北市士林區大東路49號
営業時間:14時30分~1時(日曜のみ;14時30分~0時)

海友十全藥燉排骨

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。