細くてキレイなオルチャン美脚になれる簡単4大ポイントでダイエットの意識改革!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

オルチャン美脚ダイエット

太ももは運動しなくてもやせる?この4つの悪習慣を無くしてみんなで韓国女子みたいなスリムな足になろう!

韓国女子のスリムな足は本当にうらやましい限り!時々、彼女たちは生まれつきなんじゃないの?なんて思っちゃう!だけど・・・努力すればこんな風にまっすぐに長い脚になることができるのかな・・・?

もちろんそれもできるけど、韓国女子たちは日頃から小さな努力を積み重ねて細い脚を維持してるんだって!
4つの悪習慣をやめればきっと細くなれるはず!

スポンサーリンク

負荷のかかる姿勢

もし普段から足を組んで座る習慣があるなら要注意!足を組んだりあぐらをかいて座る習慣があると、下半身の血流が悪くなり「脂肪が蓄積しやすくなる」んだって。できるだけ正しい姿勢でね!
あぐらをかかないようにするだけでなく、普段から血流をよくすることもポイント。次の2つを試してみてね♪
①椅子に座るときは、腰の力を使って背筋を正しく。
②1時間に2~3分はリラックスしたり、ちょっとスペースがあれば歩いたりして血流を促してあげてね。

床(地べた)に座らない

床(地べた)に座らないようにすることは簡単だよね?!
床に座った方が足がひんやりして気持ちいいって感じるってことは、床に接触してる面の血管は収縮してる証拠。ということは・・・血流が悪くなる原因に!
もし、家では床に座るのが習慣になってたら、次のことを試してみてね♪
①冷たい床の上に直接座らないように、カーペットやマットの上に座るようにして、少しでも足が直接床に触れないようにする
②週に1~2回、10~20分の半身浴をする。

体質を見直す

もともと寒がりだったり冷え性の人は、身体が寒さから守るために脂肪をためやすくなってる可能性が!体質改善に効果が出やすいのは、毎日寝る前に10~20分ほど半身浴をすること。

食生活

普段から、辛い物や味の濃いものが好きだったりしない?もしそうだったら、下半身のむくみは結構ひどくないかな?むくみがひどいのであれば、リンパ液の循環も悪くなってる可能性大。ということは、血液循環が悪くなっている可能性も高いので、味の濃いものを控えてみたり・・・食生活も改善してみよう!でも、どうしても辛いものや味の濃いものがやめられないのであれば、カリウムを多く含むバナナや白菜などを食べると、ナトリウムの排出を助けてくれるよ!と言っても、むくみにくくすることしかできないけどね^^;

この4つの悪習慣に心当たりがある女子、ぜひ試してみてね!だって、この悪習慣をやめられたら、運動しなくてもやせられるかもしれないんだよ?!これってすごくない?!

台灣女生日常 | 妳的每個日常,都是台灣女生日常
女孩們最愛的美妝保養、時尚穿搭、娛樂名人、生活資訊,所有人氣熱話都盡在 GirlStyle 台灣女生日常

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。