師大は夜市だけじゃない!師大夜市周辺にある人気5店!~後編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

観光名所でもある夜市。
その中の1つ師大夜市周辺の人気店10店を紹介!
今回は後編!

スポンサーリンク

包果

サンドイッチ好きは行かなきゃ後悔しちゃうお店がここ「包果」!
オーナーの独創性が発揮された個性的なサンドイッチがた~くさん!
オススメは「ポークエッグ&チーズ(肉蛋起司瀑布)」と「タピオカサンド(大珠小珠落玉盤)
blog
2種類のチーズが滝のように流れ出るこのサンドイッチ。
サンドイッチ好きもチーズ好きもハマっちゃうでしょ♡

タピオカサンドは、スイーツサンドイッチになってるので甘いお味♡
甘じょっぱい味付けってあと引いちゃうんだよね・・・。

師範大店の他に台北駅にもあり!

住所:台北市大安區師大路42號
営業時間:8時30分~20時

包果 baoguo
台味的精神、美式的態度。遵循古巴三明治經典作法,以發酵奶油煎至香酥脆的吐司,夾入手工厚切0.8cm帶汁里肌肉,與膨鬆軟嫩歐姆蛋。包果慢煎奶油三明治,擁有迷人的咖啡金黃色毛細孔,散發著濃郁香氣,各種令人吮指回味的道地台味,在美式隨性的外表下依然展露無遺。

so tea

so teaで使用している牛乳は、台東にある初鹿牧場の牛乳。
いちごの旬がくると、いちご系ドリンクが飛ぶように売れるくらい、
素材にこだわっているドリンク店。
blog
so teaのドリンクは美味しいのはもちろんだけど、ちょっと甘めらしいので、
甘いものが好きな人や疲れてる人にはオススメだね!

住所:台北市大安區師大路45-2號
営業時間:月~金曜;10時~22時、土&日曜;12時~22時

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

真箭拉麵

blog
日本以外でも食べられる青いラーメン。
スープの青い色はバタフライピーで色付け(決して着色料ではないよ!)してあるので、
レモンを絞って入れると・・・
化学反応を起こして淡い紫色になるんだって♡
このラーメンはメルヘンでインスタ映えするだけでなく、おいしいんだって!

スープは鶏ベースで、色は薄いけどしっかり塩味。
濃い味が好きな人にはオススメ!

住所:台北市大安區師大路126巷1號
営業時間:17時30分~21時30分

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

Flügel Studio

脇道を入ったところにある隠れ家的カフェ「Flügel Studio」。
ここのスイーツを食べた人の評価は結構高め。
その理由の一つが、毎日お店に並ぶスイーツが違うこと!
毎日行っても違うスイーツがあると、気になるじゃない♡
blog
観光で疲れたら、カフェで休憩するのもありだよね♡

住所:台北市大安區辛亥路一段34巷3號
営業時間:木&金曜;14時~19時、土&日曜;13時~19時(月~水曜は定休)

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

The Shrine Taipei

観光に疲れて夕方になってしまったら・・・
お酒を飲みながら、その日観光した場所の写真を見ながら一日を振り返るのもいいよね♪
The Shrine Taipei」は、昼間はカフェで夜はバーになるお店。

blog

ドリンクメニューだけでなく、軽食もあるので小腹も満たせちゃう!
このお店のお客さんは、半分が外国人なんだって。
ビールを飲みながら読書したり、パソコンでお仕事したり・・・
なんか優雅な時間を過ごしてるみたい♡

住所:台北市中正區師大路132號
営業時間:月~金曜;12時~26時、土&日曜;11時~26時

The Shrine Taipei | Taipei
The Shrine Taipei、台北市 - 「いいね!」1,975件 · 1人が話題にしています · 1,156人がチェックインしました - The Shrine是一間素食友善酒吧,提供優質的音樂和異國情調的裝潢。

 

https://www.popdaily.com.tw/article/191374

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。