2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台~寧夏夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ビブグルマン

2019年ビブグルマンと台北ミシュラン星獲得レストランが同時に発表されたんだけど、
今年ビブグルマンに選ばれたお店は58店舗あり、そのうち24店舗はなんと夜市で食べられる小吃!!

今回は寧夏夜市の屋台を紹介!

スポンサーリンク

方家雞肉飯(初)

方家雞肉飯

instgram@gigisu0416
.

どこで食べてもケンタのチキン並みに鶏肉が美味しい台湾。
そりゃーご飯にのせても美味しいよね!!!
この雞肉飯は嘉義県で特に有名なんだけど、
この美食夜市と言われている寧夏夜市ではこのお店が選ばれたよ!
魯肉飯もメニューに有るので食べ比べてみるといいかもね♡

住所:台北市大同區寧夏路060攤位
営業時間:火~日曜;17時30分~0時(月曜定休)

劉芋仔

劉芋仔

instagram@eat_with_yingyu

芋団子が選ばれた!!
いつも行列してるので、行列してない時に出会えたらラッキー!!
開店と同時くらいに並ぶといいかも♪
タロイモとさつまいも両方食べておこうね♪

住所:台北市大同區寧夏路091攤位
営業時間:月~土曜;17時~1時、日曜;17時~0時

豬肝榮仔

豬肝榮仔

instagram@satana11155

豚のレバースープって美味しいんだよ!
レバー苦手って人多いよね?
でも台湾のレバーって新鮮だったり、 しっかり薬味を使用してるからくさみが少ないの!!
ぜひ苦手な人には試してみてほしいな♪

豬肝榮仔

instagram@skyer.man

他に台湾の形をしたネギ入り芋餅も台湾らしいメニューなのでぜひ食べてみてね!

住所:台北市大同區寧夏路010攤位
営業時間:火~日曜;18時30分~23時30分

2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台2店~公館夜市編~
ビブグルマンに選ばれた公館夜市のお店! 公館駅には、台湾大学があるんだけど、台湾の東大って言われてるよ! 日本が台湾を統治していたときに日本が作った大学・・・そう、東大です(笑) 台湾の秀才が集まってる大学だよ! 敷地がかなり広いので、散歩
2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~士林夜市編~
2019年ビブグルマンと台北ミシュラン星獲得レストランが同時に発表されたんだけど、 今年ビブグルマンに選ばれたお店は58店舗あり、そのうち24店舗はなんと夜市で食べられる小吃!! 今回は士林夜市編! 鍾家原上海生煎包(初) スープがじゅわーっと出てくるだけでも小籠包って反則級に美味しいのに、 その皮をカリっと焼いて、カ...

 

 

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。