2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~寧夏夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ミシュランビブグルマン 台湾 寧夏夜市編

2020年にビブグルマンに選ばれた寧夏夜市の屋台3店を紹介するよ!
スープにご飯にスイーツ。
バランス良く選ばれているのってすごくない?
この3店で食べれば台湾らしさもしっかり味わえそう♡

スポンサーリンク

方家雞肉飯

方家雞肉飯

instagram@
citiesmemory

ちょっと台南風の雞肉飯が食べられる方家雞肉飯
雞肉飯だけでなく滷肉飯も人気なんだって♡
ちょっとめずらしい金針菜のスープも飲めちゃうので、台湾らしいご飯いただくなら方家雞肉飯はピッタリだね!

店舗名:方家雞肉飯
住所:台北市大同區寧夏路060攤位
営業時間:火~日曜;17時30分~0時

寧夏夜市の方家雞肉飯は台南風の味付けが人気!
個人的にうまいもの夜市と推している「寧夏夜市」 ここの夜市のご飯って個人的にハズレが無くて美味しい♡ 一番おいしい魯肉飯は寧夏夜市の屋台だと思っているくらい! そんなうまいもの夜市「寧夏夜市」の人気屋台「方家雞肉飯」を紹介するよ! 方家雞肉飯のメニュー ご飯モノが魯肉飯か雞肉飯のみ。 スープは5種類ほどあるので、好みの...

劉芋仔香酥芋丸

劉芋仔香酥芋丸

Facebook

寧夏夜市でものすごい行列の耐えない屋台といえば、劉芋仔香酥芋丸ではないかな?
個人的に劉芋仔香酥芋丸の屋台に行列がない日を見たことがない!!
寧夏夜市に行くといつも大行列!売られているのはタロイモボール。
スイーツになるけど、芋でできたものなので腹持ちがいいので、他にも食べたいものがあるときは食べる量やタイミングに注意してね♪

店舗名:劉芋仔香酥芋丸
住所:台北市大同區寧夏路091攤位
営業時間:17時~0時

寧夏夜市の劉芋仔で大人気タロイモボールを食べよう!
夜市のスイーツはいくつもあるけれど、寧夏夜市のスイーツと言ったら、これは外せないんじゃないかな? 劉芋仔のタロイモボール!! タロイモのみのシンプルなものと、塩漬け卵黄&肉でんぶ入りのものと2種類あるのが特徴。 夜市が始まるか始まらないかぐらいから行列が始まるくらいの人気店なので、食べたい人は並ぶっきゃない!! 劉芋仔...

豬肝榮仔

豬肝榮仔

Facebook

台湾の形が印象的ないももち。
豚の内臓を使用したスープが人気!
特製チマキも美味しそうだし、メニューが少ないので、注文するものをぱぱっと決められるのは嬉しい♪
チマキもいももちもどっしり系なので、たっぷり食べ歩きを楽しみたい人は食べすぎ注意!!

店舗名:豬肝榮仔
住所:台北市大同區寧夏路010攤位
営業時間:18時30分~23時30分

寧夏夜市の豬肝榮仔で台湾型のいももちを食べよう!
台湾の形をした食べ物! それだけで、ワクワクして旅行がちょっと楽しくなってしまうのは私だけ? 今くらいの季節だと台湾といえど肌寒いので、温かいスープを食べると体の中から喜んでいるような気がするんだよね♡ 豬肝榮仔のメニュー 豬肚湯 … 豚ガツスープ 豬肝湯 … 豚レバースープ 肉粽 … 特製チマキ 豬肝豬肚綜合湯 … ...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。