スポンサーリンク

「阿灶伯當歸羊肉」の漢方スープで元気をチャージ!羅東夜市の人気屋台

阿灶伯當歸羊肉

風邪かも?
ちょっと疲れが抜けにくいなー
なんて時ない?
そんなときは、体の中から温まる漢方スープなんてどう?
台北から日帰り旅行で行けちゃう距離の宜蘭県羅東夜市に漢方スープの人気店があるんだよ♪

阿灶伯當歸羊肉

instagram@
sharon.skng

當歸(トウキ)羊肉」スープ。
羊臭さは多少あるけど、漢方の独特の香りが元気になれそう!

トウキ(当帰)の根の部分には、血のめぐりを良くする効果があるんだって。
羊肉はラムもマトンも栄養豊富!理想の肉とも言われることがあるほどバランスの取れた肉なんだって

羊肉とちょこっと野菜で、具材はシンプル。
風邪引いたときに台北から食べに行くには遠いけど、宜蘭観光の〆に漢方スープを食べて精をつけるのはありだよね♪
(私は元気でも食べたい!羊肉の漢方スープ大好き♡)

漢方や羊肉の香りはあるけれどそれがまた美味しい♡大人気のお店。

スポンサーリンク

阿灶伯當歸羊肉メニュー

  • 當歸羊肉湯(麵・麵線・冬粉(春雨)・米粉(ビーフン)の4種類から1つ選んで入れられます)
  • 臭豆腐
  • 魯肉飯
  • 燙青菜…ゆで野菜
  • 乾麵…汁なし麺
  • 沙茶羊肉…沙茶醤という調味料で味付けした羊肉(ご飯か麺の上にかけたのもあるよ!)

などなど。

當歸羊肉湯

阿灶伯當歸羊肉

instagram@linlin5202020

こちらはノーマル麺入り!
麺がモチモチしておいしそう♡
焼きそば、というよりは、少し汁が入っていて麺に絡んで美味しそう♡

臭豆腐

阿灶伯當歸羊肉

instagram@linlin5202020

油で揚げてあるタイプの臭豆腐は人気メニューのひとつ!
揚げてある臭豆腐は気になる匂いが一番少ない調理法になるので、臭豆腐デビューにもピッタリ!

阿灶伯當歸羊肉の台湾人の口コミ

阿灶伯當歸羊肉臭豆腐を一度食べてから、阿灶伯當歸羊肉臭豆腐の虜になっちゃった!並んででも食べたい!阿灶伯當歸羊肉臭豆腐は他の店と違って、中の豆腐がめちゃくちゃなめらか♡
一年中並んでるお店。冬食べると体はポカポカ、夏はエアコン効いた室内で食べるのが好き(笑)
漢方の香りが苦手な人にはおすすめできない!おいしいけど。
お肉を食べるときは、豆板醤のようなタレに付けてから食べると更においしい♡
間違っても、スープには入れないでね!!
いつ行っても行列してる!行列が短かった日はラッキー!!
阿灶伯當歸羊肉

instagram@linlin5202020

結構並ぶみたいで、夜市に行って行列がほとんど無かったらかなりラッキーみたい!
漢方の香りも強いみたいなので、漢方の香りが苦手な人も注意!
でも、「良薬口に苦し」って言うし、きっと食べ終わる頃には体ポカポカで美味しく感じるようになってるかもね(笑)

これから寒くなる季節。

暖房があまりない台湾で風邪を引かないように、体の中から温まるメニューを楽しもう♡

阿灶伯當歸羊肉の店舗情報

店舗名:阿灶伯當歸羊肉
住所:宜蘭縣羅東鎮民權路265號(羅東夜市內)
営業時間:17時~2時(水曜定休)

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

台湾鉄道の羅東駅からも徒歩圏内の羅東夜市
駅徒歩圏内だとアクセス便利!
羅東のある宜蘭県はネギも有名だし、なんてったって美食の国台湾!
他の美食もついでに食べておかないと♪

宜蘭の美食天国「羅東」!台湾人オススメの7店<前編>
台湾の北東部にある羅東。 実は、景色の良いところやおいしいお店が数多くある地域! ってことで、羅東のおいしい店の紹介! 水如意早餐店 宜蘭の名産、三星ねぎを使った台湾式クレープ(蛋餅)。 朝ごはんのお店になるのでお昼ごろまでの営業となりますが、台湾式クレープの皮も自家製で食べタラくせになるお味なんだと...
宜蘭の美食天国「羅東」!台湾人オススメの6店<中編>
宜蘭の美食天国「羅東」の台湾人オススメ店シリーズ第2段! 今回も朝ごはん屋さんから麺、肉団子などなど色々紹介! どのお店が気になる? 前回の復習↓ 嗄嗄叫歐式早餐店 この朝ごはん屋さんのサンドイッチはほかの店とちょっと違って、 サンドイッチに挟まっている野菜の鮮度!いい! それから、味付けのソ...
宜蘭の美食天国「羅東」!台湾人オススメの6店<後編>
バスでも電車でも台北からふらっと行けちゃう宜蘭。 そんな宜蘭県羅東の有名店後編! ラムスープならここ「阿灶伯當歸羊肉」 この投稿をInstagramで見る 相隔好幾年,...
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
ごはんもの夜市宜蘭県
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました