【路~台湾Express】日台合作ドラマのロケ地~台北後編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

【路~台湾Express】日台合作ドラマのロケ地~台北後編~

5月23日土曜日、第二回目の放送が待ち遠しい!
早くアーロンが観たい!!
さてさて、台北ロケ地前編に続き今回は後編~♡

【路~台湾Express】日台合作ドラマのロケ地~台北前編~
2020年5月16日に初回放送を終えた【路~台湾Express】 東京と台北、高雄の街がたくさん登場して楽しいまま終了してしまった!! 次に台湾に行ったら、Ericのような台湾男子に会いたい? 【路~台湾Express】ごっこしてみたいあな
スポンサーリンク

龍山寺

龍山寺

Facebook

台北の観光名所の一つ、龍山寺。
こちらにはたくさんの神様が祀られているので、お参りにもピッタリなパワースポット。
お寺の周りには、華西街觀光夜市があるので、美食もたくさん!!

参拝後は、ビブグルマンに掲載された美食を食べよう!

2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台1店~華西街夜市編~
ビブグルマンに選ばれた夜市屋台編、龍山寺に近い華西街夜市! 別名ヘビ夜市との名前があるこの夜市(笑) 龍山寺の駅から徒歩5分ほどの場所なので、アクセスは便利♪ 小王清湯瓜仔肉(初) このお店は「ブラック魯肉飯」が有名なんだって! 他のお店よりも醤油が濃いのか、煮込み時間が長いのか濃い飴色・・・。 これは…味が染み込んで...
龍山寺観光で食べたいものまとめ2019~10店~
台北のパワースポットとも言われている龍山寺。 今年紹介した龍山寺のそばのお店を紹介するね! 「勇伯米苔目」の米苔目は絶品 華西街にある米苔目(みーたいむー)のお店。 米苔目(みーたいむー)はお米でできた麺で、スイーツでもご飯としても食べられる万能麺! 勇伯米苔目の米苔目(みーたいむー)はコシがあっておいしいだけでなく、...

艋舺龍山寺官網 - 龍山寺簡介

台湾大学&師大商圈

台湾大学

國立臺灣大學

Facebook

台湾大学の正門をくぐって、まっすぐ続くヤシの木ロード。
南国感を感じられるこのヤシの木ロードは色々なドラマでも使用されてるんだよ♪
ヤシの木ロードの先の正面にある赤レンガの建物は、図書館。
図書館そばには、学生や近隣住民、散歩に来ている人が使用するコンビニやドリンク店、パン屋さん、食堂などがあるので、ぜひ利用してみてね♪
台湾大学敷地内にある「国立台湾大学生物資源曁農学院附設農業試験場農産品展售中心」という直売所のアイスは人気商品!

師大商圈

台湾大学から徒歩圏内の師範大学。
こちらにも言語学校があり、中国語の語学留学で来る人が多いんだよね。
近くには夜市があったり、おしゃれなカフェやレストランが多くあるのが特徴。

 

六張犁

李家榕樹下快炒

李家榕樹下熱炒

instagram@foodsbooktaipei

Ericと春香が食事をしに来た台湾式居酒屋!
ドラマに出ていた店員さんも女優さんなのでいないけど、台湾らしい食事はできるのでオススメよ♪

店舗名:李家榕樹下快炒
住所:台北市大安區嘉興街382巷2號
営業時間:17時30分~0時(日曜定休)

詹記麻辣火鍋

詹記麻辣火鍋

instagram@babybuburosy

台湾で食べたいものの一つに火鍋を挙げる人結構いるよね。辛さを選べたり、ただ辛いだけでなく漢方食材がたくさん入っているので、身体にも優しそうなところも嬉しい♡
辛い麻辣と酸っぱくない酸菜のスープを半々にするのが私のベストペア!

店舗名:詹記麻辣火鍋 敦南店
住所:台北市和平東路3段60號1樓
営業時間:12時~1時

気になっていたお店は見つけられたかな?
台湾に行けるようになったらぜひ!
気になるお店に行こう♡

台日合製影集《路~台灣Express~》台灣場景踩點路線曝光 - Klook 客路部落格
日本NHK與台灣公共電視台首度攜手製作,改編自吉田修一小說《路》,描述以日本建造台灣高鐵為背景所發生的台日愛情故事,用影像帶觀眾一起談一場異國戀曲,也飽覽台灣風光。劇中由四組故事線串起,主角分別在台灣認識、分開、又再重逢。編輯特別整理出,劇中出現的場景分別在台灣哪些地方,趕緊跟著《路~台灣Express~》一起尋訪復古...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。