2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台1店~華西街夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ビブグルマン

ビブグルマンに選ばれた夜市屋台編、龍山寺に近い華西街夜市
別名ヘビ夜市との名前があるこの夜市(笑)
龍山寺の駅から徒歩5分ほどの場所なので、アクセスは便利♪

スポンサーリンク

小王清湯瓜仔肉(初)

このお店は「ブラック魯肉飯」が有名なんだって!
他のお店よりも醤油が濃いのか、煮込み時間が長いのか濃い飴色・・・。
これは…味が染み込んでお肉トロトロなんでしょうなぁ・・・(ヨダレ)

リフォーム後の店内↓

龍山寺でお参りしたあとにこのお店でご飯食べて満腹になるのもいいかも♡

店舗名:小王清湯瓜仔肉
住所:台北市萬華區華西街17之4號
営業時間:9時~20時(火曜定休)

小王煮瓜 | Taipei
小王煮瓜、台北市 - 「いいね!」3,223件 · 85人が話題にしています · 7,399人がチェックインしました - 榮獲《米其林指南臺北 2019》必比登推介——夜市街頭小吃殊榮,歡迎邀約�

小王清湯瓜仔肉の台湾人の口コミ

昔ながらの味で、味は濃いめだけど塩辛くはない。瓜仔肉湯は爽やかで美味しい~!
煮玉子と豆腐も美味しい!
魯肉飯はすごく色が濃いけど、香りからして美味しい!スープも文句なし!お一人様でも満足出来ると思う!
真っ黒魯肉飯食べてみたい!見た目ほど味は濃くないとのことなので、安心して食べられる!ウリのスープも人気みたいだし、どっちも食べたい!!
2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~延三夜市編~
ビブグルマンに選ばれた夜市の屋台編! 今回は延三夜市! この夜市は大頭橋そばにある夜市。 みんな士林夜市や饒河街夜市に行くので意外と穴場な夜市♡ 大橋頭老牌(初) 一番手前の筒仔米糕が選ばれたメニュー♡ おこわのようなものなんだけど、 筒状

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。