タピオカドリンクが人気の「珍煮丹」を詳しく紹介!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

珍煮丹

台湾旅行と言ったら、やはり「タピオカ」は外せないよね!
でも「天仁茗茶」や「50嵐」などドリンク店の数が多すぎて、ドコのナニが美味しいのかわからない!そんな経験はありませんか?

ということで、台湾人がオススメする台北のタピオカミルクティがオススメのドリンク店を紹介!

スポンサーリンク

珍煮丹のメニュー

珍煮丹

珍煮丹

2021年4月現在のグランドメニューだよ。
日本のタピオカドリンク店に比べたらお手頃で嬉しくなっちゃう♡

加料…トッピング(有料)
甜度…甘さ
冰塊…氷の量

珍珠と書いてある商品にはタピオカが入っている商品なのでタピオカは絶対にほしい!って人は、珍珠と書いてあるメニューを選べば間違いなし♪

珍煮丹は2010年に台北の士林夜市で屋台としてオープンしてから、店舗を構えるようになり…
現在は、台中や嘉義にも支店ができるほど規模拡大!
珍煮丹のタピオカは食感がものすごくもちもちしていて食感を楽しめるところが、特徴。
オススメのドリンクを紹介!

「黑糖珍珠鮮奶(黒糖タピオカミルク)」

珍煮丹

Facebook

タピオカと言ったらミルクティ!
だけど、お茶なしのタピオカミルクも人気。
ドリンク店によっては、茶葉だけでなくミルク自体にこだわっているお店もあるので、タピオカミルクもオススメ♪

「泰泰珍珠鮮奶(タイ風ミルクティ タピオカ入り)」

珍煮丹

Facebook

タイ風ミルクティが飲めるのも嬉しい♡
台湾のミルクティとは違った風味を味わえるから台湾のミルクティと飲み比べができちゃうね!
写真はタピオカなしだけど、タピオカ入りがあるので、ぜひ飲み比べてみてね♪

この2種類!
甘いのが苦手な人は、甘さを3割もしくは無糖にすると、甘さを抑えた飲みやすいドリンクになるんだって♡

タピオカはほとんどのドリンクに追加料金NT$ 10でトッピング可能なので、気になったドリンクにトッピングしてみてね。

タピオカ以外の個人的おすすめドリンクを紹介!

蜂蜜菊花茶(はちみつ菊花茶)

珍煮丹

珍煮丹

漢方として使われることのある菊。
はちみつと合わせて飲みやすいドリンクになっているよ!
甘い香りには本当に癒やされるのでホットもオススメだよ。

菊花茶の効能は、眼精疲労や脳へのリラックス効果などが期待できるそうなので、普段疲れ目気味の人にはオススメだね♪

黑糖珍珠豆花(黒糖タピオカ豆花)

珍煮丹

珍煮丹

豆花も飲めるスイーツに大変身!
タピオカも入っているので、腹持ちもかなり良さげ。
ドリンクのボリュームもあるので、食前に頼むときは要注意!

十份芋芋鮮奶(タロイモミルク)

珍煮丹

珍煮丹

タロイモ好きには注意が必要なドリンク。
タロイモミルク!
芋団子やタロイモのペーストが入っているので腹持ち抜群。
食前に飲んじゃったら…ご飯は入らないかも^^;

 

 

期間限定商品も色々と登場するし、店舗限定商品もあるので気になる商品はお腹が許す限りチャレンジしてみよう♪

珍煮丹のカロリー

珍煮丹

珍煮丹

気になるよね~。
気になる人はぜひチェックしてみてね。
タピオカのカロリーは意外と高め(意外ではないかな…)でも、台湾のタピオカは美味しいと言われているので、ここでひるまず飲んでみてね♪

珍煮丹の店舗情報

台北市内だけでも15店舗あるので、見つけやすいかも。
日本にも渋谷に1店舗あるので、日本で台湾の味を楽しみたい人は渋谷店へGO!

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。