台北で美味しい牛肉麺のお店はどこ?オススメ4店

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台北で美味しい牛肉麺のお店はどこ?オススメ4店

牛肉麵は台湾を代表する美食のひとつで、台北市は美味しい牛肉麵の店の密集地と言っても過言ではない!
毎年美食フェスティバルで評価されるばかりでなく、ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれる名店があったり…。
しかし、みんなが知っているお店や有名店ってだけではなく、台湾人がコスパもあわせて美味しいお店を知りたい!でしょ?

今回は4店紹介!

スポンサーリンク

廖家牛肉麵

廖家牛肉麵

Facebook

麺がモチモチ系が特徴の牛肉麺店。
牛肉麵や牛肉スープメニューは大小あるので、お腹の空き具合やあとの予定に合わせて注文できるのが嬉しい♡

  • 牛肉麵
  • 牛肉湯麵
  • 牛肉湯
  • 牛骨湯
  • 香菇肉燥乾麵

この他に、小皿料理も人気なんだって!

 

廖家牛肉麵の店舗情報

店舗名:廖家牛肉麵
住所:台北市台北市金華街98號
最寄り駅:MRT古亭駅
営業時間:火・水・土曜;16時30分~19時30分、木・金・日曜;11時30分~15時30分(月曜定休)

 

台湾人の口コミはコチラから↓

台北の「廖家牛肉麵」はモチモチ麺の牛肉麺が人気!
モチモチっとコシのある麺が食べたい! ゆで時間がかかるうどんは、あのモチモチ感がたまらない♡ そんなうどんのような麺を使用した牛肉麺が食べられるなんて!! 嬉しくなっちゃうよ~♡ 廖家牛肉麵のメニュー 牛肉麵 牛肉湯麵 牛肉湯 牛骨湯 香菇肉燥乾麵 この5つがメインメニューとなっているよ。 一部メニューはサイズが大・小...

 

金春發牛肉店

金春發牛肉店

instagram@
rita07041240

創業100年を超える金春發牛肉店は、牛肉麺が人気なのはもちろん、他にもカレー焼きそばも人気なんだって!牛のいろいろな部位を食べられるのも金春發牛肉店の特徴。日本ではなかなか食べられない部位を食べてみるのもいい思い出になりそうだよね!

金春發牛肉店の店舗情報

店舗名:金春發牛肉店
住所:台北市大同區天水路20號
営業時間:11時20分~20時50分(月曜定休)

 

台湾人の口コミはコチラから↓

台北の「金春發牛肉店」は100年を超える老舗牛肉麺店!
観光やアクセス便利なお店はたくさんあるし、そうでないお店もたくさん! 台北駅近くだけど、近くの駅からはどこから歩いても5分以上はかかるお店。 でも創業100年を超える老舗なんだって。 食事時は特に行列必須なので、ちょっと時間を外していくのがポイントかも? 金春發牛肉店のメニュー 基本的に牛肉のメニュー!! 牛肉麺は部位...

 

志明牛肉拉麵

志明牛肉拉麵

instagram@
caro_0724

牛肉麺の種類が豊富なのが嬉しい!

  • 清燉麵類(白スープ牛肉麵)
  • 紅燒麵類(赤スープ牛肉麵)
  • 麵類(牛肉麵以外の麺メニュー)
  • 湯類(スープ類)
  • 飯類(ご飯類)

大部分のメニューで大・小が選べるのも嬉しい♡

志明牛肉拉麵の店舗情報

 

店舗名:志明牛肉拉麵
住所:台北市北投區中央北路一段228巷3號

最寄り駅:MRT北投駅
営業時間:11時~0時(木曜定休)

 

台湾人の口コミはこちら↓

台北の志明牛肉拉麵は台湾バジルがアクセントの牛肉麺店
麺はモチモチが好き?太麺が好き? スープは、濃厚派?さっぱり派? 日本のラーメンのように好みが大きく分かれる牛肉麵。 温泉地、北投の人気牛肉麵店志明牛肉拉麵は、モチモチ麺のお店! 志明牛肉拉麵のメニュー 牛肉麺の種類豊富~!! 清燉麵類(白スープ牛肉麵) 紅燒麵類(赤スープ牛肉麵) 麵類(牛肉麵以外の麺メニュー) 湯類...

 

銀記手擀刀切牛肉麵

銀記手擀刀切牛肉麵

Facebook

メニューが結構豊富!

モチモチの麺で作られた牛肉麺やAB麺が人気のお店!
AB麺のABって一体…?
辣子雞麺はピリ辛ソースの鶏肉が食欲そそる♡

銀記手擀刀切牛肉麵の店舗情報

店舗名:銀記手擀刀切牛肉麵
住所:台北市中正區八德路一段82巷9弄
営業時間:11時~15時、17時~21時

 

台湾人の口コミはコチラ↓

台北の「銀記手擀刀切牛肉麵」はAB麺が人気!
牛肉麺の人気店だけど、実は牛肉麺ではない麺も人気のお店! その名も「AB麺」! ABの意味がよくわからないけど、美味しいくて人気なことには変わりなし。 そんな「AB麺」と牛肉麺が人気の銀記手擀刀切牛肉麵を紹介するね! 銀記手擀刀切牛肉麵のメニュー ※メニューはご参考程度に見てね! 銀記手擀刀切牛肉麵のメニューの一部を紹...

 

金春發牛肉店」は北投だけでなく圓環にも支店があるようなので 、時間の都合で北投まで行けそうにない人は、圓環の店舗に行ってみるといいかも(味が少し異なる可能性はあるので、そのへんは注意)。「志明牛肉拉麵」は隣も有名店!隣が開いてないから着てみたって人も結構いるみたい。駅と駅の中間なので、アクセスは少し不便かな?「銀記手擀刀切牛肉麵」は台北の秋葉原!という光華ビルのそばにあるんだって!スマフォやタブレットを見に行くついでに立ち寄れるー!!AB麺や辛口チキン麺(辣子嫩雞麵)を注文している人が多くいるから食べてみたいな♪あとは汁なし牛肉麵(牛肉乾拌麵)ね!

気になる麺は見つかったかな?

台北で美味しい牛肉麺のお店はどこ?オススメ3店
牛肉麵は台湾を代表する美食のひとつで、台北市は美味しい牛肉麵の店の密集地と言っても過言ではない! 毎年美食フェスティバルで評価されるばかりでなく、ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれる名店があったり…。 しかし、みんなが知っているお店や有名店ってだけではなく、台湾人がコスパもあわせて美味しいお店を知りたい!よね? 永...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。