スポンサーリンク

台北市の「黃記魯肉飯」の魯肉飯はオフィス街で人気の味

黃記滷肉飯

黃記魯肉飯は人気魯肉飯店のひとつ。
豚肉にしっかり味がしみていて、煮汁と一緒にご飯にかけられると、ご飯粒一粒一粒に絡みつく。
黃記魯肉飯は、魯肉飯や魯白菜、豚足も人気メニュー。

黃記滷肉飯

instagram@
citiesmemory

スポンサーリンク

黃記魯肉飯のメニュー

黃記滷肉飯

instagram@
shinho8888

お昼ごろになると行列ができる黃記魯肉飯
晴光市場やビジネスホテル、オフィスなどが近くに多くあるので、並ぶ人も多ければお店の回転も早いのが特徴。

黃記魯肉飯の看板メニューは、看板にも書いてある「豚足(蹄膀肉:てぃーぱんろう)」。
味がしみしみで柔らかい豚足は、お口の中でとろける旨さ。
しかし!
台湾の掲示板「PTT」で行われた「美味しい魯肉飯店」のトップ10に黃記魯肉飯はランクインしているの。醤油やスパイスがしっかり染みた豚肉はもちろん美味しいんだけど、その煮汁のかかったご飯も美味しい!

他にもお野菜系の副菜もたくさんあるので、肉と米だけのご飯はちょっと…という人でもバランス良く食べられるのは嬉しいところ。

副菜も美味しいし、提供スピードも早いので、行列ができるのにもうなずける。
メニューにはないけど、雞魯飯もあるらしい。追加料金で注文できるそう。

黃記滷肉飯

instagram@
citiesmemory

黃記魯肉飯の台湾人の口コミ

魯肉飯は甘め寄りか塩味が少し効いていて、ご飯にタレが染みて食べると止まらなくなる~!
油っこさを感じない魯肉飯
豚足(蹄膀肉)はもっちもちで口に入れるととろけた♡
魯白菜は、白菜に味がしっかり染みていてうま~い。
メニューにはないんだけど、雞魯飯(雞肉飯&魯肉飯)があるよ。追加料金で作ってくれるのでどちらも食べたい人にはおすすめ。
魯白菜が一番美味しかった!

黃記魯肉飯の店舗情報

店舗名:黃記魯肉飯
住所:台北市中山區中山北路二段183巷28號
営業時間:火~日曜;12時~21時30分

\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市ごはんもの
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました