スポンサーリンク

西門町の「西門麵店」は魯肉飯が人気の麺の店

西門麵店

若者に人気の西門町。
ここ西門町に古くからある西門麵店シーメンミェンディエンは、24時間営業のお店。
麺が看板メニューなのに、魯肉飯が人気らしいのです。
麺のお店で魯肉飯が人気の西門麵店シーメンミェンディエンを紹介します。

スポンサーリンク

西門麵店のメニュー

西門麵店

Facebook

西門麵店

Facebook

西門麵店シーメンミェンディエンは時間帯によってメニューが変わります。

麺もご飯もスープも種類豊富。
その中でも人気なのが、実は魯肉飯なんです。

西門麵店

instagram@
corporaljoey

とろ~り卵ののった魯肉飯蛋包魯肉飯)がその中でも人気!
もちろん卵なしもあるので、半熟が苦手な人は卵なしがおすすめです。

他にも人気のご飯が、豚足ご飯(豬腳飯)。

西門麵店

instagram@
foodoris3

どちらも煮込んだお肉に味がしっかり染みていて激ウマなんだとか。
この醤油の染みた色…食欲そそられますよね。
お口直しの漬物もついているのも嬉しいですね。

西門麵店

instagram@
corporaljoey

魯肉飯を食べるから豚足ご飯は食べられない…しかし豚足も捨てがたい!
そんなあなたには、豚足単品もあるのでそちらを注文してくださいね。

私の大好きな紅油抄手も皮がトゥルンとしていて美味しそうです…

西門麵店

instagram@
corporaljoey

これは絶対食べたい…。

ちなみに麺のお店なので、麺ももちろん人気です。
麺のテイクアウトをすると…

西門麵店

Facebook

こんなふうに袋に入れるのは台湾ならではの光景ですよね(必ず袋とは限りません!)。
お皿は各自用意する形になります。
台湾では、スープ付きの麺もスープと麺を2つの袋に分けて入れて、お家でお椀に入れる…なんてことはよくあるのですが、スープの量は店員さんの目分量なので、お家のお椀に入り切らない可能性も考慮して入れなければなりません…(友達がダバっとこぼしたことがあります笑)。

西門麵店の台湾人の口コミ

西門麵店シーメンミェンディエンにはネットの口コミを見てきたんだけど、本当においしい。
美味しい!本当に美味しい!!本気でおすすめするお店!
西門麵店シーメンミェンディエンのイートインは、接客良し◎料理の提供スピード◎味はおいしい◎おすすめ度◎
西門にある老舗店のひとつ西門麵店シーメンミェンディエン。古早味乾麵、魯豬腳、小皿料理(小菜)、どれもおいしいから食べてみて!
美味しいし、適正価格なところもいい!!
店内も清潔だし、美味しい。
24時間営業なのが嬉しい!

西門麵店の店舗情報

店舗名:西門麵店
住所:台北市萬華區內江街35號
営業時間:月~土曜;24時間営業、日曜;0時~5時

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市ごはんもの
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました