スポンサーリンク

レトロカワイイ「阿坤黑粉圓」の飲むスイーツで、台湾の暑い夏を吹き飛ばそう!!

本格的な夏が来て、気温がぐんぐん上がると手放せないのがドリンク。
暑い台湾では日本と違って大きめのカップが定番。
台中北屯にあるお店ではちょっと変わってるとか・・・?

スポンサーリンク

阿坤黑粉圓

阿坤黑粉圓

Facebook

昔ながらのタピオカがのってるかき氷。
お店のオーナーさんが一袋一袋いっぱいになるまで詰めてからストローを刺して、昔ながらの赤いビニール紐で袋の口を結んだら、はいできあがり!

阿坤黑粉圓

Facebook

日本で出ている真っ黒なタピオカは黒糖の色と味。
こんなカラフルなタピオカもあるよ♪

阿坤黑粉圓のメニュー

阿坤黑粉圓

Facebook

トッピングの種類は、黒糖タピオカ、カラフルタピオカ、仙草ゼリー、麦、バジルシードの5種類があり、
この中から3つ選んでトッピングが可能(「綜合粉圓冰」NT$40)!モチモチした食感が好きな人にはおすすめのお店!
一番人気の追加トッピングは、黑粉圓+ QQ圓+山粉圓。

食べ飽きない甘さっていうのも暑い時期には外したくない条件だよね♪

持ち帰り用のカップ(別途NT$5必要なのと、袋で持ち帰る人がほとんどなのでカップにしてほしい場合は購事前に言ってね!)はちゃんとお店では用意してるんだけど、大部分の人がこの袋を選ぶんだって。
その理由が「レトロカワイイから」。
確かに、カラフルなタピオカとカラフルなストローが入った袋を持ち歩いてたら、ちょっと可愛いかもね♡

阿坤黑粉圓の台湾人の口コミ

もちもちおいしくてトッピングもたっぷりってうれしい
昔ながらの味。タピオカももちもちでおいしいし、暑い日にはお勧め♡
もちもち食感が好きな人にはぜひ食べてほしい!!おなかもいっぱいにもなれちゃうよ!
おいしくてリーズナブルなので、おすすめ!タピオカも大きめだし、タピオカ好きはぜひ食べてほしい!

阿坤黑粉圓の店舗情報

店舗名:阿坤黑粉圓
住所:台中市北屯區進化北路41號
営業時間:9時30分~17時30分

阿坤黑粉圓
阿坤黑粉圓、台中市 - 「いいね!」3,042件 - フードスタンド

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました