饒河街夜市そばの美味しいお店はここ!~まとめ3店~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台北で1、2を争う有名な夜市のひとつ「饒河街夜市」。
この夜市そばには五分埔という洋服の問屋街も近くにあるので、
午後洋服を見たりして、
夕方から夜市観光をするのもオススメ♡

スポンサーリンク

お店自体も可愛くて写真映えしちゃう♡「ONECA 丸咖」

blog
店内装飾が可愛くて人気の「ONECA 丸咖」は、ドリンクも美味しいんだって♡
みんな大好きタピオカドリンクやカラフルなドリンクなど、
ドリンクの種類はたくさん!

404 NOT FOUND | 台湾生しぼり
台湾旅行に行きたくなる夜市の小吃グルメ、流行りのタピオカミルクティー店、台湾現地のインスタ映えスポットやスイーツ等など、一人旅にもオススメな台湾の最新情報をお届け!生しぼり、鮮度が命!

饒河街では外せない胡椒餅「福州世祖胡椒餅」

blog

饒河街夜市で1番有名なのではないか?というくらいの有名店「福州世祖胡椒餅」。
支店はあちこちの夜市にあるけれど、やっぱりこの夜市に戻ってきちゃうんだって。
お寺側の入り口そばにお店があるので、すぐに分かるはず!
たくさん並んでても意外と回転早いので、時間に余裕があれば並んで見てね♡

https://xn--68jxdvb982vf01a6ki.com/archives/164

タコの脚をそのまま焼いた”たこやき”店「章魚足燒」

残念ながら写真が無いんだけど、タコの脚を串に刺して、豪快に焼いたたこ焼き!
味は、
プレーン・辛口・レモン・わさび・チーズ・のり・ふりかけの7種類
があるたいなので、お好みのものを選ぼう♡
↓お店の詳細はこちら↓

https://xn--68jxdvb982vf01a6ki.com/archives/164

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。