セブンイレブン じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)がウマい!!

Qitai Lee(ぐり)

激しい公主病の台湾人彼女を追いかけ台湾留学⇒日系総合商社に就職。
病的好像不輕なお姫様にフラれ傷心、台湾放浪、紆余曲折を経て帰国。
現在は2児の父親として日本から台湾を想う生活。
周杰倫の公主病は心のバイブル。

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

こんにちは。
チータイです。

先日、窓の結露取りシートを買う為に寒い中ホームセンターまでチャリで爆走した時の話です。
たまたま横を通ったセブンイレブンアジアングルメフェア開催の文字。

思わず入店。
脊髄反射でじっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)芋圓を買って帰り妻と食べました。

コロナ禍で行けないけど今一番行きたい国、台湾。

そんな台湾の国民食「魯肉飯(ルーローファン)」がコンビニで手軽に食べられるって控え目に言って神じゃない?
めっちゃ美味しかったです。

そんな感想をつらつらと書きたいと思います。

スポンサーリンク

じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)を家にお持ち帰りしてレンジでチン。

アッツアツ状態で開けてみたら内蓋の上に具、下に白米で分かれていました。
開けただけでもう「肉」の匂い。腹が鳴る。美味しそう。

とりあえず温めた具と米を合体させます。

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

内蓋に載った具材(豚角煮・高菜もやし・チンゲン菜・温泉卵)を熱々白米の上に盛り付け。

ハイ。もう美味しそう。

写真見てヨダレが出た人は今すぐセブンイレブンに走って下さいね。

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

そしたら温泉卵をプチュッと箸で開いて黄身にニーハオ。

もうコレはお上品に味わってではなく、がっついてかっ食らいたいですよね。
「The 男子が好きな肉のメシ」って感じ。

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

豚角煮はトロッとした甘じょっぱいタレに絡んで最高に美味しい。
しかも肉はゴロゴロかなりボリューミー。
高菜もやしはピリッと結構辛めで味変に最適。
申し訳程度に載っかってるチンゲン菜で「肉ばっかりじゃなくて野菜も摂ってる!ヘルシー!」感。

ただただ旨い。

肉が食べたかったんだよ俺はァ!って方に是非食べてもらいたいです。

大満足です。

ちなみに、本場台湾でルーロー飯を食べた時に香る「八角」のアノ匂いはあまり無し、ニンニク臭はやや有り。
八角の漢方臭さが苦手って人には嬉しいけど、あの漢方臭が好きって人には物足りないかも?

一応原材料の中には「スターアニス(八角)」の文字ありでした。

良い意味で万人受けで旨い。
強いて言えばパンチが弱め?かなと思いました。

美味しゅうございました。

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

7-11 アジアングルメフェア じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)

セブンイレブン アジアングルメフェアのページはコチラ

403 Forbidden

ルーロー飯を家で手作りしちゃうならコチラのレシピ!

台湾の定番料理 魯肉飯(ルーローファン)をイチから手作り!
台湾夜市のB級グルメとして有名な魯肉飯(ルーローファン)を自宅で簡単に再現できちゃう手作りレシピを紹介します。八角が香る定番台湾料理の魯肉飯(ルーローファン)は炊き立ての白いご飯との相性は抜群!このレシピで使う材料は全てスーパーで揃うので誰でも簡単に作れます。美味しい魯肉飯(ルーローファン)を作って「おうち台湾」を楽しみませんか?

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
Qitai Lee(ぐり)

激しい公主病の台湾人彼女を追いかけ台湾留学⇒日系総合商社に就職。
病的好像不輕なお姫様にフラれ傷心、台湾放浪、紆余曲折を経て帰国。
現在は2児の父親として日本から台湾を想う生活。
周杰倫の公主病は心のバイブル。