スポンサーリンク

宜蘭の美食天国「羅東」!台湾人オススメの6店<中編>

宜蘭の美食天国「羅東」の台湾人オススメ店シリーズ第2段!
今回も朝ごはん屋さんから麺、肉団子などなど色々紹介!
どのお店が気になる?

前回の復習↓

宜蘭の美食天国「羅東」!台湾人オススメの7店<前編>
台湾の北東部にある羅東。 実は、景色の良いところやおいしいお店が数多くある地域! ってことで、羅東のおいしい店の紹介! 水如意早餐坊 宜蘭の名産、三星ねぎを使った台湾式クレープ(蛋餅)。 朝ごはんのお店になるのでお昼ごろまでの営業なんだけど、台湾式クレープの皮も自家製で食べたらくせになるお味なんだ...
スポンサーリンク

嗄嗄叫歐式早餐店

この朝ごはん屋さんのサンドイッチはほかの店とちょっと違って、
サンドイッチに挟まっている野菜の鮮度!いい!
それから、味付けのソースもトマトケチャップだけでなく、ピーナツバターを使ってる(サンドイッチの具にもよる!)ので、味が何層にもなっていていい♡
特別感あるよね♪

嗄嗄叫歐式早餐店

嗄嗄叫歐式早餐店の店舗情報

店舗名:嘎嘎叫特製蛋餅
住所:宜蘭縣羅東鎮興東路78號
営業時間:6時~16時頃まで(土&日曜;~15時頃まで)

羅東の「嘎嘎叫歐式早餐店」は豬排入り蛋餅が人気の朝ごはんやさん!
宜蘭県に1泊したら朝ごはんはぜひここで! 宜蘭県羅東で人気のお店「嗄嗄叫歐式早餐店」だよ♡ 嘎嘎叫特製蛋餅のメニュー 蛋餅もサンドイッチ(三明治)もハンバーガー(漢堡)もある! 午前11時ころからはチャーハンも始まるので、ランチにもぴったりだね♡ 人気は、豬排(豚肉)入り! ...

林場肉羹

林場肉羹
黒豚を使用して作られた肉団子。
あんかけスープや肉団子には多くの材料を使用せず、あえてシンプルな味に仕上げてるんだとか。
たくさんの材料を使用して深みを出すお店も多くある中で、あえてシンプルに。
最近こういう店少ないから貴重!

林場肉羹の店舗情報

店舗名:林場肉羹
住所:宜蘭縣羅東鎮中正北路109號
営業時間:7時~17時30分

宜蘭の林場肉羹で肉あんかけ麺を食べよう!
トロンとしたあんかけにお肉だけ! なんと…肉だけを食べたい人にとっては願ってもないようなメニュー。 こんな素晴らし肉メインのお店は宜蘭の「林場肉羹」ってお店なんだって。 林場肉羹のメニュー 肉焿(ろうげん) 肉焿麵(ろうげんみぇん) 肉焿米粉(ろうげんみーふぇん) 肉焿...

東北媳婦餡餅

東北媳婦餡餅
なんと!
ものすごいレア!
臭豆腐入りの焼きまんじゅう!!
これ・・・おいしくないわけないよね・・・( *´艸`)

東北媳婦餡餅の店舗情報

営業時間:月~土曜;11時30分~19時(日曜定休)
住所:羅東鎮民權路208號

宜蘭の東北媳婦餡餅で台湾おやきを食べよう!
台湾にも日本のお焼と同じようなものがあるんだけど、餡は似ているようでちょっと違う。だって臭豆腐は入ってないでしょ?食欲なくても片手でパクっと食べられるおやきって夏向きなのかもしれないね。冷麺もあるので、麺派にもおすすめ!

阿棟伯水餃專賣店

阿棟伯水餃專賣店
餃子の専門店。
焼き餃子が有名なんだけど、焼き目のカリカリ具合がくせになるくらいおいしいんだとか!
餃子の餡?エビと豚の組み合わせもかなりイイ感じなんだとか♡
観光中のランチに忘れられない餃子、っていいね♡

阿棟伯水餃專賣店

店舗名:阿棟伯水餃專賣店
住所:宜蘭縣羅東鎮公正街47之2號
営業時間:火~日曜;10時~18時30分(月曜定休)

宜蘭の阿棟伯水餃專賣店で人気の水餃子を食べよう!
美味しい餃子と美味しいスープ。 でも、麺も食べたいし台湾名物の魯肉飯も食べられるなら色々なお店のものを食べ比べてみたい。 この全部欲しい気持ちどうしよう!? 人気水餃子店「阿棟伯水餃專賣店」ならこの色々食べたい欲求を満たしてくれるかもしれない! 小菜だっておいしそう…。 阿棟伯水餃專賣店のメニュー...

中正堂焢肉飯

中正堂焢肉飯
焢肉飯のお店。
煮込んだわりに色は少し薄い色、優しく香るニンニク、豚肉の皮の部分はもっちもち♡
色は薄いけど、ご飯にベストマッチ!!
食後には、アイスも食べられるよ♪

中正堂焢肉飯の店舗情報

店舗名:中正堂焢肉飯
住所:宜蘭縣羅東鎮中華路29之1號
営業時間:5時30分~14時、16時30分~22時

宜蘭の中正堂焢肉飯は分厚い豚肉が魅力的な焢肉飯店
肉の塊って魅力的。 そぼろ系も美味しいけど、塊は「肉食ってるー!!」って感じるて魅力的を感じる♡ 宜蘭の人気店「中正堂焢肉飯」で肉の塊や味しみしみのおかずを食べよう。 中正堂焢肉飯のメニュー 公式のメニューが見つからなかったんだけど、みんなが注文している料理はこういったものがほとんどだったよ。 ...

羅東帝王廟口 喥咕麵

羅東帝王廟口 喥咕麵
いつも行列していて、並ぶのも待つのもイヤだなーって思っちゃうけど、
どうしても食べたくなっちゃうんだって。
このつやっつやの麺、きっとのど越しがいいんだろうなぁ・・・
甜麺醤追加でかなりおいしくなる麺もあるとか・・・。

よだれ出てきそう・・・

羅東帝王廟口喥咕麵の店舗情報

店舗名:羅東帝王廟口喥咕麵
住所:宜蘭縣羅東鎮中山路三段242號
営業時間:9時30分~18時30分(火曜定休)

宜蘭の羅東帝王廟口喥咕麵はトゥルンとした皮のワンタンが人気!
台湾は麺天国。 魯肉飯や雞肉飯はじめ、他の小吃も人気で埋もれがちだけど、麺が美味しいお店もたくさん! スープも日本のラーメンに比べたら薄めが多いから飲めちゃうし、猫舌さんには嬉しい汁なし麺がたくさんあるのも魅力のひとつ。 早速ワンタンと麺が人気の羅東帝王廟口喥咕麵を紹介するね♪ 羅東帝王廟口喥咕麵のメニュー ...

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました