冷たい豆花はいかが?ちょっと個性的な豆花が食べられる2店!台中編

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ちょっと個性的な豆花が食べられるお店!の今回は台中編だよ!

台湾スイーツの豆花を食べに行こう!オススメ9店!
今度は好みの豆花を探しに行こう♡ 今まで紹介したお店のまとめだよ! 阿斌芋圓 阿斌芋圓は北部の観光地で有名な九份の芋団子が食べられると隠れ人気店! 芋団子はもちろん、豆花だって美味しいんだって♡ 台北駅そばで立地もよし、コスパもよし!行くっきゃ無いでしょ! 店舗名:阿斌芋圓(頼阿婆芋園) 住所:台北市大同區長安西路22...
いちから手作り生姜&紅豆豆花(トウファ)レシピ
作ってみよう豆花~! 前回は、台湾の味をそのまま再現できるように、通販で材料を購入するバージョンだったけど、今回は日本にあるもので作ってみよう♡ 豆花の材料 豆乳(調整でも無調整でもOK)…300cc ゼラチン          …5g 生姜シロップ ★キビ糖           …20g ★はちみつ         ...
スポンサーリンク

台中:美村豆花


台中の廣三SOGOのそばにある豆花屋さん。
素朴でシンプルな味の豆花といえば、このお店の名前を上げる人が多いんだって!
毎日丁寧に仕込んでいるトッピングは、食べれば「コレコレ!」と言いたくなってしまいたくなるような懐かしい味♡

仙草ゼリーも豆花も人気だし、トッピングも丁寧に作られているのが伝わる味なんだって。
美味しいと台中では評判!
豆花はちょっと食欲ないときや、スイーツを食べたいけどカロリーが気になる人にはピッタリだと思っているので、ぜひ食べてみてね♪

美村豆花の台湾人の口コミ

人生お先真っ暗なんて感じたら、食べてみて。この豆花のためになら人生リスタートしようって思えると思うから。少なくとも自分がそうだったから!それくらい美味。
豆花はなめらかで美味しいし、トッピングも丁寧に作られていて味付けも食感もGOOD!
豆花好きだからどこへ行っても食べるんだけど、本当に美味しい!台中に友達が来ると必ず連れて行くよ!

美村豆花の店舗情報

店舗名:美村豆花
住所:台中西區明義街1號
営業時間:12時~22時30分

美村豆花 | Taichung
美村豆花、台中市 - 「いいね!」6,760件 · 48人が話題にしています · 5,672人がチェックインしました - 美村豆花成立於2005年,是最專業的甜食商家,販賣新鮮且古早味的甜品,所

台中:打鐵豆花


スイーツ店は台中にも多数あるけれど、台中で打鐵豆花ほど個性的な器を使っているお店は無いんじゃないかな?なんと、ロボットの形の金属のお弁当容器に豆花が入っちゃった!
この可愛い容器は持ち帰れないけど、食べ終わったあと、ロボットの顔が汗だくになってるみたいでなんかかわいくない?!
ちなみに、豆花のお味はツルンとなめらかでトッピングの量も満足できるボリューミーさ!コレは試してみなきゃ♡

美式打鐵豆花(アメリカン豆花)は、オレオがトッピングされたちょっと洋菓子風な豆花。
オレオ好きには試してみてほしい一品!
日式抹茶豆花(和風抹茶豆花)は、日本の抹茶をイメージして作られた抹茶豆花。台湾が再現した日本風を味わってみるのも楽しいかも!

打鐵豆花の台湾人の口コミ

ココナツ好きは是非試してほしいんだけど、「椰香紫米」はほんとに美味しくて、毎回注文しちゃう!しかもタロイモペーストまでついてくるから食事の代わりにもできちゃうボリューム!
暑くて食欲がないときにもおすすめ♡夏は食事代わり!
おいいしけど、冷房が寒い。冷たいスイーツ食べてる時に空調がきついのは辛い…

打鐵豆花の店舗情報

店舗名:打鐵豆花
住所:台中市内に10店舗ほどあるよ!
営業時間:店舗ごとに異なる

打鐵豆花
【打鐵豆花】源自於它的品牌精神【執著美味。鐵人精神】,原本從事「打鐵業」的鐵人吳先生,堅持美味不僅有技術還須有打鐵的態度及精神,真正手打鐵的過程中不但需要忍耐高溫,並要隨時注意火候,過程繁複,許多步驟仍然得憑經驗、靠手工才能完成,這些特點,如今都成了「打鐵豆花」不可或缺的美味關鍵,堅持慢工出細活,純手工製造,不同於機器...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。