2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~南機場夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ミシュランビブグルマン 台湾 南機場夜市編

ビブグルマンに選ばれた夜市屋台!
台湾旅行に行ったら夜市は外せないし、ビブグルマンに選ばれた屋台があるのならぜひ行っておきたい!よね?
観光客少なめで台湾人多めの夜市、南機場夜市のビブグルマンに選ばれた屋台を紹介するね!

2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~ 饒河街夜市編~
饒河街夜市でビブグルマンに選ばれた屋台3店!! 台湾旅行で人気の夜市のひとつ。 薬膳スープから、牛肉スープ、食べ歩きにぴったりな滷味もある! 台湾の小吃を一度に3種類、しかもビブグルマンに選ばれた美味しいグルメを楽しめるって嬉しい♡ 陳董藥燉排骨 寒くなったり体調悪くなったりすると食べたくなる薬膳スープ。 体の芯からあ...
スポンサーリンク

無名推車燒餅

無名推車燒餅

instagram@
miss_k19851003

素朴な味わいのスイーツって実は手がかかっていることが多い。
こねこね生地を練って、注文してから焼いてくれるこの燒餅は、味が4種類。
1個あたり高いものではないので、4種類全部味見するのもありかも♪
しょっぱいのと甘いの、どちらが好きかな?

店舗名:無名推車燒餅
住所: 台北市萬華區中華路二段311巷
営業時間:16:00–20:00

台北の無名推車燒餅はビブグルマンに選ばれたスイーツ屋台!
素朴な味って、どうしても食べたくなる。 なんてことはないシンプルな味だから?子供の頃に食べたから? わからないけど、食べたいものは食べたい! シンプルなスイーツ、無名推車燒餅の燒餅は焼き立てが食べられるビブグルマンに選ばれた人気屋台! 無名推車燒餅のメニュー 甜酥餅 … 中は空洞だけど、砂糖?のようなものを入れて焼いて...

臭老闆

臭老闆

instagram@
alexyao1027

臭豆腐を蒸したものってあまり見かけないよね?
臭老闆の蒸し臭豆腐は本当に美味しい!!ただ、辛いものが苦手な人は、辛さなしで注文してね。
ふわふわアツアツの豆腐とピリ辛のタレがよく合う♡臭さレベルもそんなに高くないしね。
ビール飲みたくなっちゃうくらいの美味しさなので、酒飲みにも臭豆腐デビューの人にもおすすめだよ。

店舗名:臭老闆
住所:台北市萬華區中華路二段313巷6號
営業時間:11:30~22:30(水曜定休)

南機場夜市の臭老闆でちょっとめずらしい蒸臭豆腐を食べよう!
美味しい臭豆腐が食べたーい! 臭豆腐もビブグルマンに選ばれてるんだよ。 しかもちょっとめずらしい蒸した臭豆腐♡ 美味しいお店で食べる臭豆腐なら、臭豆腐デビューでも食べられそうな気がしない? 臭老闆で臭豆腐デビューしてみよう! 臭老闆 現蒸臭豆腐のメニュー 蒸臭豆腐は、 超辣 大辣 中辣 小辣 微辣 不辣 と辛さが選べる...

吾旺再季(原松青潤餅)

吾旺再季

instagram@___miss___yen___

潤餅一筋の吾旺再季は、整理番号が配られるほどの人気店!
伝統的な潤餅とはちょっと違う特別な味が人気なんだって。
パクチーやのり、ピーナツ粉などがいいアクセントになっているんだって。
潤餅にしてはちょっと高い?なんて人もいるけれど、食べる価値あり!

店舗名:吾旺再季(松青潤餅)
住所:台北市中正區中華路二段311巷4號
営業時間:15:30−22:30(月曜定休)

南機場夜市の吾旺再季で大人気の潤餅を食べよう!
台湾小吃のひとつ、潤餅。 もちもちっとした皮に、色々な具材とソースが一緒にくるまれている、台湾風生春巻き。 野菜だけでなくお肉も入っているからボリュームはあるし、ピーナツ粉やのり、パクチーがアクセントになっていて香りも豊か♡ しかもビブグルマンにも選ばれてるし、これは食べなきゃ損だよね! 吾旺再季のメニュー 潤餅 NT...

 

ビブグルマンに選ばれてないけどおすすめ!

中正紀念堂そばの「江蘇老宜記炭烤燒餅舖」の燒餅は中華パイの名店!
ネット上でも高評価のお店「江蘇老宜記炭烤燒餅舖」を紹介するよ! 南機場夜市の無名推車燒餅と同じ燒餅店なので、南機場夜市に行く時間はちょっと無いかも…って人にはおすすめだよ。 江蘇老宜記炭烤燒餅舖のメニュー メニューはこの5種類のみ。 蔥燒餅(しょっぱい) 蟹殻黃(しょっぱい) 豆沙酥餅(甘) 黑芝麻糖餅(甘) 糖心酥餅...
戴記臭豆腐で台湾イチ臭い!?臭豆腐を食べよう!
台湾の小吃であり台湾らしい食べ物のひとつ臭豆腐! その中でも台湾で一番臭いと言われる臭豆腐を出す店があるんだとか…! どれだけ臭いんだろう? でも、美味しいんだよね臭豆腐♡ 個人的には油で揚げた臭豆腐が大好き! 台湾イチ臭いと言われている戴記臭豆腐の臭豆腐を紹介するね! 戴記臭豆腐のメニュー 臭豆腐のメニューがたくさん...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。