2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~臨江街夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ミシュランビブグルマン 台湾 臨江街・通化街 夜市編

2020年、ビブグルマンにえらばれた臨江街(通化街)夜市の屋台3店を紹介するよ!
連続で選ばれている屋台ばかり♡
これは、はしごして食べたい♡

2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台4店~臨江街(通化)夜市編~
台北の夜市でビブグルマンに選ばれたお店! 今回は臨江(通化)街夜市編! このブログでも何度か紹介したこの夜市。 ブログ内で殿堂入りと言っても過言ではない、湯圓店も選ばれたよ! 雅口天香臭豆腐(初) 揚げた臭豆腐って、カリカリだしビールにピッタリ♡ 臭豆腐を食べてみたいけど、 ちょっと勇気がって人は揚げた臭豆腐からチャレ...
スポンサーリンク

駱記小炒

駱記小炒

instagram@
chiao8921_food

メニューはシンプルで、品数は少ない。
けれど、人気の熱炒!
巻き貝の炒めものや羊肉の炒めものもある!
行列しているので、注文するときは一度に注文して追加注文しないことがルール♪
待ち時間は長いけど、料理提供は結構早いようなのは嬉しいね!

店舗名:駱記小炒
住所:台北市大安區通化街39巷50弄27號
営業時間:17時~24時(売り切れ次第終了)

臨江街夜市の駱記小炒は人気熱炒店!
うまいものが多くある臨江街夜市(通化街夜市)。 スイーツの御品元冰火湯圓は有名だけど、駱記小炒は2019年、2020年とビブグルマンに選ばれた熱炒店! 居酒屋だけど、しっかりご飯を食べる事もできる便利な熱炒。 おいしいと人気の駱記小炒で熱炒デビューしてみない? 駱記小炒のメニュー 白飯 炒牛肉 … 牛肉の炒めもの 炒羊...

梁記滷味

梁記滷味

instagram@binbin.zg

食べ歩きもできる小吃。
煮込んである汁なしタイプの滷味はやけどの心配も汁漏れの心配もないのは嬉しい♪
日本ではなかなか食べることのない鴨や豚の部位も食べられたりするので、レアな体験するチャンス!
味付けがよく見る台湾の滷味店とは違うそうなので、ぜひ食べ比べもしてみてね!

店舗名:梁記滷味
住所:台北市大安區通化街39巷50弄33號
営業時間:17時50分~1時30分

臨江街夜市の梁記滷味は台湾人も大好きな小吃店!
茶色になるまで煮込まれた滷味。 味しみしみで美味しいんだよね♡ 好きな具材を選ぶと切ってくれて、タレと和えて袋にぽんっと入れられる。 竹串で突きながら食べ歩きすると、それは台湾っ子と同じ。 でもね、部屋でお皿に出してビールと一緒にいただくともっと美味しいのー!! ビブグルマンに選ばれた梁記滷味を紹介するね! 梁記滷味の...

御品元冰火湯圓

御品元冰火湯圓

Facebook

スイーツの人気店といえばここ!
金木犀のシロップが人気なんだけど、金木犀のシロップにレモンシロップをかけると更に爽やかで美味しいんだとか!
甘酒に湯圓が入ったものも人気メニュー♡
夏と冬でどっちも味わいたい!!

店舗名:御品元冰火湯圓
住所:台北市大安區通化街39巷50弄31號
営業時間:月~木曜;18時~0時、金曜;18時~0時30分、土曜;17時30分~0時30分、日曜;17時30分~0時

通化街夜市で人気のスイーツ店「御品元冰火湯圓」へ行こう!
今回紹介するお店は、通化街夜市の通りにある人気店「御品元冰火湯圓」! テレビ取材も何度も受けてるし、おいしい食べ物にはうるさい台湾人のネット評価も超高評価! 御品元冰火湯圓のメニュー メニューはシンプル! 価格は多少変更になっている可能性があるので、ご参考程度に見てね! この中から選べばいいんだけど、人気順にもなってい...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。