スポンサーリンク

鍋で体の中からあたたまろう!台北&新北市の鍋屋2選!

秋になると食べたくなるのが鍋!
寒くなればなるほど美味しくなる鍋はみんなで食べるともっと美味しい。
羊鍋の人気店「車庫チャークー羊肉爐ヤンロウルー」と薑母鴨の人気店霸味バーウェイ薑母鴨ジャンムーヤーに注目。
羊鍋の車庫チャークー羊肉爐ヤンロウルーは、まず予約の電話が繋がらないくら位の人気店。
薑母鴨の霸味バーウェイ薑母鴨ジャンムーヤーは、支店が何店舗かあるんだけど本店が一番美味しいと人気。

スポンサーリンク

羊肉湯鍋(車庫羊肉爐)

車庫羊肉爐

instagram@
im_reallyhungry_la

冬の鍋で有名なのは、薑母鴨だけじゃない。
車庫チャークー羊肉爐ヤンロウルーでは、羊肉鍋が人気!
車庫チャークー羊肉爐ヤンロウルーは、ガレージを改装して作ったような簡素な作り。
スープは野菜や肉の旨味がたっぷり溶け出していて、あっさりうまい!と人気。
あっという間に席が埋まってしまうほど。

予約必須の人気店。
予約電話はなかなかつながらないことで有名なので、食べたいときは頑張って電話だするしかない。

店名:車庫羊肉爐
住所:台北市合江街93巷10號
営業時間:月~土曜;18時~19時40分、19時50分~21時30分(日曜定休)

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
台北の「車庫羊肉爐」は超人気羊鍋のお店♡
予約しないと食べられないし、予約の電話が繋がらないほどの人気店!美味しい羊鍋を台北で食べちゃおう!

霸味薑母鴨

霸味薑母鴨

instagram@
what_howard_eats

文句なしの薑母鴨の有名店。
台北市民に「おすすめの鍋店は?」と聞いたら、必ずと言っていいほど名前が挙がるお店のひとつ。
霸味バーウェイ薑母鴨ジャンムーヤー薑母鴨専門店で、台北&新北市内に数店舗ある。
アクセスの便利なところに行けるのは嬉しいよね♪
しかし、口コミによると三重にある本店が一番おいしいらしいとのこと。
MRTの駅と駅の間にあるからちょっと距離があるかなー?思うよね。
ご飯を美味しく食べるためのウォーミングアップだと思って歩いてみて。
あっという間に着いてしまうと思うから♪

店名:霸味薑母鴨(三重本店)
住所:新北市三重區重陽路一段100號
営業時間:月~日曜;15時~1時(店休日などは店舗HPやFBなどをご確認ください。)

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
新北市の霸味薑母鴨は生姜と鴨で体の芯からあたたまる鍋
寒くなると、にんにくや生姜などの薬味がたっぷりはいった鍋が恋しくなる。 まさに体の中から温まって、心まで温まるような気がしてしまう。 台湾の冬と言ったら薑母鴨ジャンムーヤー。 薑母鴨ジャンムーヤーは生姜と鴨の鍋だ。 熱々のスープは生姜が効いていて、寒い冬でもポカポカしてくる。 冬になったら必ず1度は食べに行く...

どちらのお店も食べ放題ではないので注文のし過ぎには注意してね♪

\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市ごはんもの新北市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました