市販の皮を使った美味しくて簡単な蛋餅レシピ!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

蛋餅レシピ

台湾の定番朝ごはんの一つが蛋餅(ダンピン)
もちっとした皮に卵やベーコン、お店によってはたっぷりのもやし!
も入っていたり、トースト並みにバリエーションのある朝食の一つ。
甘いタレも美味しいんだよね!

私のお気に入りはベーコンチーズ(培根起司)!
そんな台湾の朝ごはんを手軽に家でも食べられたらいいよね!

この記事では蛋餅(ダンピン)の皮は市販の物を使って調理します。
蛋餅(ダンピン)の皮も手作りするレシピはコチラ。

いちから手作り蛋餅レシピ!台湾の味を日本で再現!
この記事では手作りモチモチ皮の蛋餅ダンピンレシピをご紹介します! 蛋餅ダンピンは台湾で定番の人気朝ごはんです。 台湾旅行で食べた事のある方も多いのではないでしょうか? もちろん皮を購入することも可能ですが、今回は蛋餅ダンピン皮も手作りしちゃいます。 そして、蛋餅ダンピンのメニューでも特に人気のチーズダンピン(起司蛋餅チ...
スポンサーリンク

蛋餅(ダンピン)の材料

蛋餅(ダンピン)の作り方

  1. 蛋餅(ダンピン)の皮を解凍後、フライパンやトースターで温めておく。
  2. フライパンで、卵とベーコンを焼く
    ※卵は溶いて、蛋餅の皮のように丸く1枚の卵焼きにするといいよ♪
  3. 温めておいた蛋餅の皮の上に卵とベーコンとチーズをのせて、
    パッケージのようにくるくる巻いてね♪
    巻いたらフライパンで温める。
    ※チーズをとろけさせるのが目的なので、弱火などでOK!
    焦がさないようにね!
  4. チーズがとろけてきたら、2~3cm幅に切って、タレをかけて出来上がり!
    blog
    美味しいんだよね~♡

蛋餅(ダンピン)の余ったタレに豆干を足してみる!

さて・・・
皮は食べ切れてもタレが減らない・・・と思ったあなた!
豆腐にかけてもおいしいよ!
台湾の小皿のおつまみである「豆干」。
blog
ただ切った豆干にかけただけ!
でも食べ始めたら止まらない!!

シンプルに冷奴にかけてもいいかも!

旅行に行かなくても食べられる♡
旅行の思い出の味を家でも♡

調整豆乳を温めたものを添えれば、完璧な台湾風朝ごはんの完成♡

次は台湾で食べよ♪

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。