2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~華西街夜市編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

ミシュランビブグルマン 台湾 華西街夜市編

少し前になるけれど、2020年のビブグルマンが発表されたよね~!
まだまだコロナの影響で台湾には飛べないけど、ビブグルマンに選ばれたお店をチェックしておこう♡

台湾夜市の美食って最高!

スポンサーリンク

源芳刈包

源芳刈包

instagram@
allenhsu1670

ふわふわの中華まんの皮に挟まれた分厚いお肉にパクチー、ピーナツの粉!
定番朝ごはんの一つの刈包
源芳刈包の営業はお昼からだから、朝ごはんには食べられないけど、ちょっと小腹が空いたときに食べ歩きするにはぴったりかも♪

店舗名:源芳刈包
住所:台北市萬華區華西街17-2號
営業時間:12:00~22:00(月曜定休)

華西街夜市の源芳刈包はふわもち刈包の人気店!
美味しい刈包が食べたい。 ふわふわの中華まん生地に挟まれた分厚いお肉に香菜、ピーナツ粉…。 好きなものばかりが挟まっているんだもん!! 台湾の小吃がビブグルマンに選ばれたんだもん、これは食べなきゃ! 源芳刈包のメニュー 刈包 四神湯 綜合湯 小肚湯 豬肚湯 粉腸湯 メニューは至ってシンプル! 刈包以外はすべてスープなの...

小王煮瓜

小王清湯瓜仔肉

instagram@
allenhsu1670

ブラック魯肉飯!
他のお店よりもしっかり濃い目の魯肉は、つやつやでめちゃくちゃ美味しそう♡
濃色してるけど、味は濃すぎず控肉単品も注文できるという優しいお店!
塊肉も食べたい!って人は、単品で注文してお肉たっぷり食べちゃおう♡

店舗名:小王煮瓜
住所:台北市萬華區華西街17之4號
営業時間:9時~20時(火曜定休)

華西街夜市の小王煮瓜はブラック魯肉飯が人気!
魯肉飯のツヤツヤ感がたまりません!! 他の店よりも濃い目の色が特徴のブラック魯肉飯と呼ばれている小王煮瓜の魯肉飯。 魯肉飯だけでなく、控肉飯も濃いめの色のブラック控肉飯!! どっちを注文する? 卵も厚揚げもブラックツヤツヤ♡ ビブグルマンに2020年も選ばれたお店を紹介! 小王煮瓜のメニュー メニューは、そんなに多くな...

昶鴻麵點

昶鴻麵點

instagram@
j198821

ちょっとめずらしい、豚の頬肉(嘴邊肉)が食べられるお店!
柔らかくて美味しいんだよね~♡
頬肉以外にも、ホルモン麺、鶏肉麺、豚テール麺などがあるので、食べたことないものにチャレンジしてみるのもいいかも♪

店舗名:昶鴻麵點
住所:台北市萬華區華西街171號
営業時間:12時~20時

華西街夜市の昶鴻麵點は豚の色々な部位が楽しめる麺のお店!
龍山寺でお参りしたあとの食事はどこで食べる? 龍山寺の周りには老舗が多くあるから悩むよね~! しかもビブグルマンに選ばれたお店も、インパクト大!な専門店もあるし、迷っちゃう?! 龍山寺そばで豚の色々な部位を食べてみるってどうかな? 早い時間に行くと店頭に色々な部位が並んでるから見ることもできちゃう♡ 目にすることも口に...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。